人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真菜板さんの会と愛知の地酒フェア

昨日の東京出張は、高田馬場の真菜板さんの10周年のお祝いパーティでした。

高田馬場のリーガロイヤルホテルで
盛大に行われました(^^)

10名ほどしか入れない小さなお店なのですが、
集まった真菜板ファンは150名を超えます。

真菜板さんの会と愛知の地酒フェア_d0005720_20493194.jpg


蔵元も15蔵以上(すみません、正確な数を忘れました)は参加し、
お客様にはお酒もたっぷり。

うちは、真菜板さんがお店をはじめられた平成十年に造られた
「平成十年醸造酒」をお出ししました(^^)

私もいろいろと懐かしいお顔に会ったり、
いつもお世話になっている人にもご挨拶できたりで、
すごく充実した3時間(くらい)でした。

お酒ばっかり飲んでいて、食べるのをすっかり忘れていたので、
酔っ払ってしまいました。

2次会は、池袋の一休庵さんで(^^)
ここでも、飲みまくりすっかり酔っていい気持ち~。

真菜板さんの杉田さんにご挨拶して(多分したと思います)
お店を後にしたのが12時ごろでした。

着物を着ていたので、
ホテルに帰って、着物を脱いだ時点で、ベットに転がり込み、
ナント化粧も落とさず爆睡(^^;)

みなさんも、飲みすぎには注意しましょ~(^^)


と、今朝起きてひどい顔を眺めながら
新幹線に遅れそうだったので、その上からちょいちょいと化粧を直し、
岐阜に帰りました。

名古屋で、「あ、松坂屋さんで愛知の地酒フェア~やってる!」
と思い、ちょっと行ってきました。

最大の目的は、長珍酒造の奥さんに(マイミクなの)お会いすることでした。
日本酒biyoriという楽しいブログもおススメです(^^

初めてお会いしたのですが、とっても可愛くて素敵な方でした。
もっといっぱいお話したかったけど、私が岐阜に帰らないといけないので
10分くらい話して名残惜しいけど松坂屋さんを後にしました。

今日は、その時買った秋晴れ純米を飲みました。
(二日酔いなのに。。。やっぱり飲んじゃう)

すごく美味しかったです。

酒蔵の女性ということで、同じ悩みもあったりしてすごく共感できます。
ブログがもう少し上位に行ったら、
ブログランキングで上位に入る、元坂酒造のとーこ様や長珍さんの奥さん、
そして私で、3蔵合同お酒の会なんてしたら面白いかも~って勝手に思いました。


ブログランキング、今日もよろしくお願いしま~す
by shigeri.1008 | 2008-10-13 21:08 | お酒の会