人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近は雷ばっかり

ここ数日、夕方になると雷です。
おとといなんか、ひどくてドラえもんが終わる7時半くらいから
オリンピックの開会式が始まる頃まで、すごい嵐でした。
おまけにヒョウまで降ってきました。

100メートルくらい南のお寺の屋根に落ちて、
壊れてるし・・・。

公園のプールでは、落雷の為
木がプールの中倒れてるし。

プールは子ども会の管轄なので、
自治会の方たちと一緒に掃除しました。

事務所も雨漏り、
電話の基盤がだめになり、外線は昨日午前中ストップでした。

私たちの住んでいる離れは古い家なので、サッシではなく
廊下に水が~~~!

拭いたついでに、廊下の雑巾がけができちゃいました。


7月8月となぜかヒマです。
商売も頑張らないと・・・。

でも新しい取り組みもいろいろ考えてて、
リキュールの製造や、ビンテージ古酒試飲会などなど
これからますます忙しくなりそうです。

原油高に伴う、瓶代や箱代、重油代。
その他もろもろの値上げで、
なかなか大変ですけど、

こんな時もあるさっ!
と明るく乗り越えていきたいで~す。

さて、今日はこれから横浜です。
仕事で知り合ったお友達や、蔵元さんにもあえて
刺激がもらえる会です。

がんばってきま~す。
by shigeri.1008 | 2008-08-10 09:20 | その他いろいろ