人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青森のおいしいものいっぱい!

先週、岐阜高島屋さんで青森の物産展が開かれていました。

私のお友達の相馬米酒店さんの津軽路ビールも参加ということで、
相馬さんが岐阜にいらしたので、一緒に一杯やってきました~。

相馬さんとは不思議なご縁というか、新宿の高島屋さんでの津軽路ビールの試飲販売のとき、たまたま私が通りかかり、ビールが美味しかったのでその後訪ねる方へのお土産に買わせていただきました。

その方にビールを渡したら、その人と相馬さんが知り合いだった!
という奇遇というかなんというか(^^)

それから達磨正宗の古酒が青森の相馬酒店さんにも扱っていただけるようになったのです。

今回も美味しいものをもらったり、買わせていただいたりしました。

まずは津軽路ビール!
青森のおいしいものいっぱい!_d0005720_9491717.jpg


スッキリしていますが、ほのかな甘み、自然なホップの香りがしてとても美味しいビールです。



そしてぼんしゃん亭さんの「いただきます弁当」です。
大きなホタテやたこがぎっしり詰まった充実の味わいでした~。

青森のおいしいものいっぱい!_d0005720_9562566.jpg


今回、相馬さんに紹介してもらい、ぼんしゃん亭さんの女将さんとも知り合うことができまして、
ホント人と人とのつながりってステキ。。。と実感しました。

平山農園さんのりんごジュース
青森のおいしいものいっぱい!_d0005720_9564957.jpg



他にも美味しいものがいっぱい!

青森のおいしいものいっぱい!_d0005720_957248.jpg


青森のおいしいものいっぱい!_d0005720_957364.jpg


青森のおいしいものいっぱい!_d0005720_9575760.jpg


青森は夫の実家、秋田県のとなりですが
実家は秋田の山形よりなので、けっこう遠くてまだ行ったことがありません。

(学生時代にひとりで津軽半島には旅にいきました(^^;)
ゆっくり行ってみたいです。

今回も思ったのですが、津軽三味線やお祭りや美味しいものなど青森はすごいパワーを持った県だな~と。

岐阜も負けていられませ~ん。
皆さんも青森の物産展などあったら、是非行ってみてくださいね。

ブログランキングにも挑戦中です。
クリックお願いします(^^)/

by shigeri.1008 | 2008-01-20 10:02 | その他いろいろ