人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぁ、夏休み!

昨日は落ち込んでいると書きましたが、
その理由のひとつに

★ 子供たちの夏休みが始まる。

というのがある。と思います。

夏休み。長いんだよっ!このやろー!(ま、お下品)
と言いたい。

ラジオ体操。。。早いんだよっ!
いつも起きる時間よりも早起きしなくちゃならないわ。
って、早く起きて仕事しよ。。。


しかしいいところもあります。

◎毎日「宿題済んだの?」「明日の用意は?」

と言わなくてもいいこと。



毎日呪文のように唱えているので(怒りながら・鬼と言われながら)
夏休みはその点はラクですな。


あとは~、通信簿ですな。


幸い、うちの子供たちは通信簿に関して何の関心も無いらしく、
親の顔をうかがう事もなく、夏休みの突入していきます。

毎回、通信簿をもらってきた日には、
家族全員(大人たち)

「まぁ、元気で大きくなればいいか(ため息)。」

ということで落ち着くのであります。
私が小学生高学年のころは、もう少し通信簿を気にしたものだが。。
by shigeri.1008 | 2007-07-20 10:08 | 日々の暮らし