人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たこ焼きパーティ

今日の夕ご飯何にしようかと、長男を公文式に送っていく車の中で二人で話していたら、
なんとなく「たこ焼き」と言う話になり、今日の夕ご飯はたこ焼き。。。

よく関西の人は、たこ焼きをおかずにご飯を食べるのもあり、と聞くけど岐阜県ではそういうことはあんまり無いと思います。

ずっと前に、家庭用のたこ焼き機を買ってあり、それを引っ張り出してきてたこ焼きを作りました。スーパーで「たこ」を久しぶりに買ったら、すっごく高かった。もっと以前は安かったようなきがするんだけど、魚介類の価格上昇の波が蛸にまで???

たこ焼きを子供たちと一緒に作り、夫も加わりわいわいと夕食を楽しんでいると、電話が!

これがまたうれしい電話でした!
海外輸出関係なのですが、うまくいくといいな(^^)

ホント、たくさんの人のお世話になり、幸せだなぁと実感する。
私も努力を惜しまず前進していきたいです。

★あなたのクリックでますますがんばれます。(^^)
クリック応援よろしくお願いします。↓↓↓




by shigeri.1008 | 2007-07-10 21:28 | だるま正宗の古酒