人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

郡上八幡

先々週の土曜日、郡上八幡に遊びに行ってきました。

子供たちは、いとこたちがやってくると、おじいちゃんやおばあちゃんに連れられて、郡上八幡によく行っていたので、いつかお父さんお母さんを案内してあげるといわれていました。

郡上八幡は、蔵から車で1時間ちょっとくらい北に行った奥美濃です。
とっても綺麗なところで、長良川の支流である吉田川が流れてる城下町です。

郡上八幡_d0005720_2211631.jpg


岐阜は山や水がとても豊富で綺麗なところです。

郡上八幡_d0005720_22143552.jpg


特に郡上八幡は、町の至るところに用水が流れていて、野菜を洗ったり、鯉が泳いでいたりして驚きました。私は岐阜市に住んでるのに、郡上八幡をゆっくり回ったのは初めてでした。
大学生の頃、有名な郡上八幡の徹夜踊りに行ったくらいです。

そして、お団子を食べたり、町を散策したりしていたら、
サンプル工房という、食品サンプルのお店があったので、見学しました。

郡上八幡_d0005720_22142148.jpg


本当に上手に作ってあり、子供たちも大喜びでした。
私も枝豆の食品サンプルで作った携帯ストラップを購入して、今携帯電話につけてます。

その後、大滝鍾乳洞に行って鍾乳洞を探検したり、釣堀で釣りをして楽しみました。
その釣り堀は、糸がと~っても弱くって、すぐ切れる=300円でした。でも人間は、あと少しで釣れたのに!と思うと「よし、もう一回!」と思ってしまうものですね~。けっこうお金を使ってしまった。結局一匹も連れず、別の場所の釣堀で再挑戦しました。その時には、600円の丈夫な糸の
釣竿を借りましたので、しっかり釣れました(^^)

久しぶりに親子でゆっくりと遊んで、よい一日を過ごせました。
by shigeri.1008 | 2007-06-09 22:18 | その他いろいろ