人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽くぎっくり

しまった!

と思った時にはすでに遅し。

今日、蔵から夫が携帯で呼ぶので行ってみると、重い濾過機が動かなくなって困っていた。
彼は、いつもほとんどひとりで蔵の中で黙々と仕事をしていて、
重いものも自分で持つ力持ちである。

そんな彼が呼ぶのだから、本当に重いものだと今更ながら思う。

その時には、

「どれどれ、私が持ち上げてやろう」

くらいに軽い気持ちで、濾過機を持ち上げたのだか、それがとてつもなく重いもので、
悲しいかなぎっくり腰に見舞われた。

もちろん動けないほどではないが、だんだんと痛くなる予感がし、
早速コルセットを巻いた。

でも何かと忙しく、お客様もありがたいことに蔵を改装した小売部(というほどでもないが)に来てくださるし、呑みくらべセットの大量注文を頂くしで、あ~、忙しいって本当によいことだ!
と思う。

「ひま」

というのが商売人には一番つらく、
ぎっくり腰よりも心が「がっくり」くるものなのである。
by shigeri.1008 | 2007-03-17 16:52 | 日々の暮らし