人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

66円均一セール! 

おととい中日ドラゴンズが優勝しました。とってもめでたいです。
といっても私は特に野球が大好きというわけでもなく、日々淡々とすごしております。

巨人ファンだったうちの夫も、今では巨人から離れてます。

でも、中日の落合監督が同郷の秋田出身ということもあり、中日は応援してました。

そして、中日ドラゴンズ優勝!



次の日。

近くのスーパーマーケットのチラシは、66円均一セール。
(ときどき660円もあったな)
なぜ66円なのか!?

わからんな。

母もわからないという。


いろいろ聞いてみると、どうやら落合監督の背番号らしい。
そうか~、66番か。知らんかった。


たまたまその日朝からスーパーに行った母からセールのことを聞き、夕方でかけてみたんだけど、もう何にも残ってなかったよ。あ、アイスクリームひと箱166円だった。それだけ。

セールは朝のうちに行かなあかんのやな、と学ぶ。

今度日本一になったら朝から行ってみるかな。
日本一だから21円セールかな。
by shigeri.1008 | 2006-10-12 13:56 | その他いろいろ