人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご長寿

この前の敬老の日、地区の敬老会がありました。

私の祖父母はまだ健在なのですが、90歳を過ぎているため敬老会は行かずにいたのです。

次の日!


「白木さんところの大おじいちゃん!横綱らしいね。」


と、ご近所の方。
どうやら、祖父が三輪地区の男性ご長寿ナンバーワンになったらしい。
お年寄りのご長寿番付表が配られたみたいです(^^;)

8月の20日で97歳になった祖父は、だいぶ耳も遠く、昼も横になってはいますが寝たきりでもなく、まだ毎晩晩酌しています。健康です。

この前、うちに達磨正宗を買いに来てくれたお客さんが


「だるま正宗を飲むと、寝たきりにならないと聞いたから!」


とおっしゃっていました。
すごい~、本当かも。だるまさんは起き上がるし、ご長寿のおじいちゃんはまだ酒飲んでるし。
とにかく、健康でもっと長生きしてほしいです。宣伝にもなるかも(^^;)
by shigeri.1008 | 2006-09-27 21:36 | その他いろいろ