人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランスびっくりチーズ

ニースのきき酒会が終わり、あくる日にリヨン行きの飛行機に乗りました。
リヨンから、レンタカーで一路ボーヌに。


次の日は、ドメーヌを4件訪問させていただきました。
シャンボール村(最後の三つは歩いていける距離でした)

いづれも、私が個人的に行ってもぜ~~~~ったい入ることは出来ないような綺羅星のごとく光り輝くドメーヌ(生産者)ばかりだということです。(←知識がないからそれすらよくわからぬ私)

・DUJAC
・COMTE GEORGES DE VOGUE
・FREDERIC MUGNIER
・G. ROUMIER

お昼ごはんに出てきたチーズに、またびっくり!

フランスびっくりチーズ_d0005720_1354853.jpg


右のは、どうやら灰がまぶしてあるらしい。
それを取り除いて食べるのですが、お~、美味。

もう一つ、こんなの初めてでした

フランスびっくりチーズ_d0005720_1392428.jpg


チーズの皮のところに、うじ虫ちゃんのちいちゃいのがいて、皮を食べて暮らしております。
その皮を取り食べるのですっ!下手をするとうじ虫ちゃんまたで食べてしまうので注意します。
それにしても、フランスのチーズは奥が深い。深すぎる。と思います。
by shigeri.1008 | 2006-07-05 13:11 | その他いろいろ