人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジカメ発見、そして春の気配。ど根性イチゴ。

デジカメ発見しました!

大好きなクイーンの歌詞カードの下に隠れておりました。や~、よかったよ。発見できて。

ということで、3月に入りまして今日はいいお天気。春の気配を感じます。まだ仕込みがあるのであんまりあったかくなるのも困るんですが、やはり暖かいのは気持ちいいですね。今日も蒸し米を運ぶ作業をしていたら、足ながバチちゃんがいて、危うくさされそうになりました。春って刺激的(^^;)

ということで、先日もらったイチゴです。
でかすぎ。育ちすぎ。

デジカメ発見、そして春の気配。ど根性イチゴ。_d0005720_11573212.jpg


一番分かりやすい、タバコの箱とくらべてみました。
途中で、ふたつのイチゴが合体したのかなぁ。そんな事あるのかなぁ。
どちらにしても根性出して大きくなりました。

写真をとって、さて少し味見をしてみようと思って台所にもどると、無い。
子供たちが半分に割ってすでに完食。

お母さんの分は無いのか!お母さんの分はぁ!
桃でもそうですが、お母さんは台所で種の周りの部分を歯でこそげ取って食べているんだよ!
ですから味はよくわかりません。甘かったそうですが、どの程度かは。

そんな中、今度はCBCテレビ(東海地方TBS系列)の夕方のニュース、ユーガッタCBCの取材がありました。こちらも古酒の仕込み風景と、イタリア行きの古酒輸出について取材を受けました。

櫂入れをしている杜氏です。
まるで忍法のように、腕が回っている!すごいスーパー櫂入れ杜氏です(^^;)

デジカメ発見、そして春の気配。ど根性イチゴ。_d0005720_123926.jpg


3月16日に放送だそうです。
詳しくはまたご連絡しますね~!
by shigeri.1008 | 2006-03-02 12:03