人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偶然

この前、東京出張の2日目、幕張のフーデックスに行きました。
長期熟成酒研究会がブースを出しているので、そのお手伝いと接客にいったんです。
そこで、いろいろな偶然がありました。

その1
以前、熟成古酒を扱いたいとおっしゃって電話して来てくれた、某ホテルさん。
「あ、あのホテルだ」
と思ったので、思い切って声をかけて見ました。
「わたし、日航○○さんから、お電話いただいたことあります。」
「え!私が電話したんです。ホームページに載ってた方ですか?」

ということで、お目にかかることが出来ました。
4日間開催のうちに、一日だけ出向いてそれで会えた偶然。


その2
半年ほど前、見本をお送りした方。
若い古酒だったので
「白木さんところの古酒らしくないね。」
と言われてボツでした。

しかし、これまた偶然フーデックスでお会いすることが出来た。

「白木さん、今度は白木さんらしい古酒の見本見せてください。
値段は高くてもいいです。」

え~!嬉しいな。とまたひとつ。


それから、埼玉春日部市のお酒屋さんがわざわざ来てくださって、
「白木さんところの、未来へ2004年。松○奈○子さんの赤ちゃんが生まれた時に
某俳優さんがプレゼントしたんですよ!」

と教えてくださいました。

「そうなんですか~!わざわざありがとうございます。」

また嬉しい。


フーデックスは嬉しいことだらけでした。
他にも久しぶりに会えた古い友人も数人。

みんなありがとう。
by shigeri.1008 | 2005-03-18 13:12