人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾の週刊誌に15年古酒が!

岐阜県中津川市の、三千櫻酒造の山田社長さんに

「白木さん所のお酒、台湾の週刊誌「Weekly TBVS」の記事で載ってたよ。」
と教えてもらいました。そして早速画像も送ってくださったんです。
山田社長さん、本当にありがとうございます。

10年古酒は、少し輸出したことがありますが、
15年古酒は、輸出した覚えがないので「なんでやろ~?」と思っていたら
山田社長さん曰く

「日本酒愛好会の人が、日本に来たとき買って、台湾に持って帰ったらしいよ。」

とのこと。
ありがたいことです。
アジアの国々でも、もっとだるま正宗が飲まれるようになるといいな~
なんて思いながら書いています。
でも、営業努力がついていってないし・・・。

あ、三千櫻さんのサイトも、とっても面白いので見てくださいね。
社長のおかしな写真が載ってます。蔵元雑記。

http://hpcgi3.nifty.com/michizakura/bbs1/korobbs.cgi?form=diary

台湾の週刊誌に15年古酒が!_d0005720_12144473.jpg

by shigeri.1008 | 2005-09-04 12:14