だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ただいま帰りました。

昨日29日の夜帰ってきました。

大曲の花火をみて、次の日は田舎の運動会に顔を出しました。
夫の実家なので、私はかわいく、おとなしく、素直な嫁となりて(古典?)
慣れぬ秋田弁のヒアリングに必死でした。

若い人と話していればわかるのですが、
年配の方とお話していると、本当に全神経を集中し聞き取りに徹しないと
わからないことが多いのです。(秋田の人、ごめん。)

あまり適当にうなずいていると、具合の悪い場合もありますし。
鹿児島に行ったときもよくわからなかったけど(鹿児島の人ごめん)
お国訛りはいろいろあり、日本の細長さを改めて思う旅行となりました。

帰りに東京で新幹線を降りたので、せっかくだからと
ちょっとディズニーランドに行ってきました。

すごい。あの人・人・人・・・・。

ひとつだけ、大きな船の乗り物に乗って帰ってきました。

聞くところによると、ファーストパスというものがあるらしいですね。
気合を入れて、下調べをしてからきちんと行くべきでした。

でも、ディズニーランドのスタッフの方はすごいと聞いていたけれど感心したことが
ひとつあります。

なんとかマウンテンというジェットコースターがトラブルで一時止まっていて
再開になったということで、人がいっせいに並び始めたわけです。

それで、もしかしたらそんなに待たずに乗れるかもと思い
「どのくらいかかりますか?」
と一人のスタッフの男性にききました。
すると
「ファーストパスをお持ちのお客様からですが、多分一般の方は40分だと思います」

とのこと。

40分。

昨日の待ち時間からすると、少ない方です。
ですから、待つことにしました。

5分ほど経って、さっきのスタッフの方が私のところに歩いてきて
「お客様、先ほど40分と申し上げましたが、100分はかかるとの事です」

とわざわざ教えに来てくださったのです。
あれだけたくさん並んでいるのに、私を覚えていて、見つけて、教えてくれるという
サービスに「すごいな~。」と思いました。私も買いに来てくださるお客様に接客しますので
とっても勉強になりました。

とっても濃い4日間。
今日からはまた新たな気持ちでお仕事できそうです。
あ、もう月末だ、、、酒税の申告書。。。やらなくちゃ!
[PR]
by shigeri.1008 | 2005-08-30 11:38