だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日は久しぶり東京

d0005720_17492936.jpg

d0005720_1749292.jpg

今日は熟成古酒ルネッサンスで東京の駒場に行ってきました(^-^)

資源回収が朝あって、少し遅刻しました(^_^;) すみませんでしたm(_ _)m

お客様にお酒を注いだり、ご説明していて写真を撮り忘れました( ̄○ ̄;)

写真は駅から見た渋谷の交差点。都会だぁ(=^▽^=)

渋谷で乗り換える時に思い出したのは、渋谷の東急東横店のお酒売り場にアイスクリームにかけるお酒を置いて頂いていることです。売り場にお邪魔して写真をパチリ(^-^)

ありがたいことです(≧▽≦)
[PR]
# by shigeri.1008 | 2010-03-07 17:49

今日は掛留め(甑倒し)

d0005720_8475539.jpg

今日は8号もろみの留(とめ)の日です。 掛け米が最後の日なので掛け留め(^-^) 甑倒しとも言います。

心から嬉しい(^O^)
ちょっとゆっくりできる。

でも明日、東京。
[PR]
# by shigeri.1008 | 2010-03-06 08:47

今度は添え

d0005720_1072099.jpg

仲に続いて添え仕込み(^_^;)
[PR]
# by shigeri.1008 | 2010-03-03 10:07
だんだん疲れてきた〜(-o-;)
[PR]
# by shigeri.1008 | 2010-03-03 09:14

ドイツに輸出

d0005720_11443546.jpg

今日はドイツにお酒が出荷されました。先日フランクフルトでもお世話になった、上野ミュラー佳子さんの上野グルメさんが輸入してくださいます(^-^)/
[PR]
# by shigeri.1008 | 2010-03-02 11:44

d0005720_14344172.gif
=========================================


日時  3月7日(日)


場所 こまばエミナース 1階:ダイアモンドルーム


時間 12時~15時30分


参加費 2,000円 (前売りチケット制)

================================


昨年、大好評だった熟成古酒ルネッサンス!
今年も行われます。

去年は、2月で仕込みの為いけなかった私も、
今年は甑倒しの次の日で、ホッとして二日酔いになりながらも
参加する予定です。

興味のある方もない方も、とにかく来てみてください!
お申し込みはぜひお早めにどうぞ(^^)

長期熟成酒研究会のサイトから申し込んでね~(^^)/
[PR]
# by shigeri.1008 | 2010-03-01 14:37 | お酒の会

岐阜新聞

d0005720_10113472.jpg

今月24日の岐阜新聞で紹介されました。2010年は4月1日発売予定で〜す。
[PR]
# by shigeri.1008 | 2010-02-28 10:11


お酒が搾れると、同時にできてくるのが
この酒粕です。

とっても美味しいと、うちの粕は評判がいいんですよん。

当然この後、私も粕離し(かすはなし)をパートのSさんと一緒にやりました~。
午前中にすべて終了せよとの、杜氏からの命令で
すぺしゃるパワフルにやっていたら夜とっても体がだるかったです(T T)


ブログランキング、応援よろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ
[PR]
# by shigeri.1008 | 2010-02-23 11:32 | お酒造り

誘惑

カーリングって、最初意味が全く分からなかったけど、
見ているうちに、やっと分かって結構面白いものだと知りました。

バンクーバーとの時差は17時間ということで、
お昼からカーリングなんか見ちゃった日には、

夜遅くまで働くことになる。

杜氏(夫)が
「見たいけど、見てたら今日も遅くなるし~」
と悩むので


「いいやん観れば。オリンピックは4年に一度。酒造りは毎年」
といったら安心して観ていた。

私もアルコールの蒸留しながらだけど
観ちゃった。。。

今日の夜も遅くなるかも~。
でも、ドイツに負けたっ!悔しいっ!
[PR]
# by shigeri.1008 | 2010-02-22 15:01 | 日々の暮らし

子供

昨日は6本目の仕込みの留だったので、
今日はちょっと一息です。

最近は子育てについて悩む日々。

どうして勉強やらないんだろ。。。

愚痴でした。
[PR]
# by shigeri.1008 | 2010-02-19 10:36 | 日々の暮らし