だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ということで、ご無沙汰しております。すみません・・・。

今回はだるまんがです。


その1. 突然の訪問者 ~ガスの点検~

d0005720_17342099.jpg



★このお話はノンフィクションです。
  いつもビビリます・・・。



その2. 夫の出張

d0005720_17375396.jpg



夫の出張中は、ご飯も喉に通らないほど酒を飲む。
子供たちのご飯はちょっと手抜き(いつもやろ)
自分は酒の肴とビールとお酒とたまにワインと。

基本的にひとりが嫌いなほうじゃないので、
DVD見たりとか、テレビ見たりしながらゆっくり飲んでます。


だるまんが、気に入っている人はクリックしてね。

ブログランキング、復活したいのでポチッとお願いします。↓↓







[PR]
by shigeri.1008 | 2007-08-27 17:44 | だるまんが
おととい12日、帰省していた姉とその子供たちが大阪に帰っていった。

私には姉と妹がいるのだが、
二人ともなぜか大阪と京都に住んでおり、
(まぁ、なぜかではなく配偶者の関係)

岐阜から遠いので、姉妹間でおしゃべりとかしょっちゅう出来なくてちょっと残念である。

ま、そんなことは仕方ないので置いておいて。。。


その12日、
私の息子2人が、大阪に遊びにいってしまった! 
子供たちがいない生活。。。
急なことなので、自分としては非常に動揺した。

今まで、出張などで5日ほど子供たちを家において出かけたことは何度かあったものの、
自分が置いていかれる立場になったのは初めて。。。

非常に寂しいものである。

いつもはうるさい子供たちがいないと、ホントにつらい。
昔恋人に振られたときよりもツライ。
(これは内緒にしてください)

そして、残された夫婦。。。私と夫だ。

いい機会なので、一緒にゆっくりとご飯を食べに行き意思疎通(コミュニケーション)をはかり、夫婦円満の礎に、とも思っていたのだが、彼は口の中に大きな口内炎が複数できており、あまり何も食べられず、外食に行くこともまま成らない。 ちぇっ!

その上
「子供たちがいないと、二人ではどうしようもない。」

とのたまう夫。どういう意味じゃ!腹が立つ!どうしようもないって何さ!


新婚どころか、○婚の危機か!
と思ってしまうが、なんとか折り合いをつけてやっていこうと思う今日のこのごろである。

ブログランキング、復活したいのでポチッとお願いします。↓↓






[PR]
by shigeri.1008 | 2007-08-14 11:15 | 日々の暮らし

君嶋会 

昨日8月5日は、新横浜で恒例の夏の君嶋会が行われました。

ここ最近ではお友達もとっても増えて、皆さんに会えるのがとっても楽しいし、おしゃべりしたりお酒飲みながら笑ったりとストレス(あるのか?)を発散しております。

昨日は、着席後のテーブルの上に

・貴
・喜久酔 松下米 純米大吟醸
・醸し人 九平次

が並んで、フレンチとの相性を楽しみました。


楽しんでばかりいた為、写真を撮るのをすっかり忘れたバカなあたしをお許しください。。。


いつも古酒を飲む機会が多い為か、私はどちらかというと吟醸酒きき酒オンチ女です。
それも、喉を通してのみたいタイプなので、どんどん酔っ払ってしまい、最後にはなにがなんだかわからん!ということに成ってしまうことがとっても多いんですよね~・・・。

だから、昨日はなるべく「吐き」を使い、しっかりとしたきき酒を心がけたのですが、
やっぱり最後には「危機酒」になってしまったのです。

でも、テーブルでは上記の三種類とうちの三年古酒を飲んで、
お料理を食べながらなのでゆっくり味わえるし違いがよくわかったんです!

ちょうど同じテーブルに喜久酔の青島さんもいたし、いろいろとお話を聞きながら飲むことができたので、それもよかったなぁ。酸の出方とか甘辛とか喜久酔と九平次が対照的でおもしろかったなぁ。うちはまた別の個性があるし(^^) 貴は食前酒で「なんとか」という(忘れた)もので割ってあったのでちょっと面白い感じでした。

そうそう、8月の終わりに任天堂DSのソフトで日本酒関係のソフトが発売されるそうです。
うちの古酒も載ってるそうで!びっくり!うれしいです(^^)
[PR]
by shigeri.1008 | 2007-08-06 23:09 | お酒の会