だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:だるまんが( 40 )

お正月の行列

by shigeri.1008 | 2008-01-12 14:22 | だるまんが

おせち

毎年やってくる年末、そしてお正月(当たり前ですが・・・)

お正月に食べるものと言えば、お雑煮・おせち料理。

お付き合いでホテルのおせちなど購入する時もあり、自分ではほとんど作らない私。
31日、なぜかお節が食卓に・・・。

d0005720_14225026.jpg


今年は、自分で少しおせち造りにトライしてみようかと思いますが、きっと「思う」だけに終わると思う。「いくら」「数の子」「酒」「もち」があればお正月は過ごせます。

あ、ごろごろ寝正月セットも(これは間もなくご紹介します~)

今日もブログランキングよろしくおねがいいたします







[PR]
by shigeri.1008 | 2007-12-06 14:24 | だるまんが

早起き

忙しい毎日、朝早く起きて仕事をすることが多い今日この頃。

d0005720_9521055.jpg


あ~、なぜか評判のよいだるまんが(^^)

今日もブログランキングよろしくおねがいいたしやす。


[PR]
by shigeri.1008 | 2007-11-05 09:54 | だるまんが
外食をすると、決まって私は運転手・・・。
目の前で夫や他の人が飲んでいるのをみて、ため息。

d0005720_1314872.jpg


 
そしてうちに帰って、改めて飲むのであった。。。

ブログランキングに参加してます。
ベストテン入りを目指してます!よろしくお願いします。 


[PR]
by shigeri.1008 | 2007-10-12 13:04 | だるまんが
こんにちは、しげりです。

しばらくNYの情報をお届けしていましたが、ここらでちょっとブレイクタイム。
だるまんがでお楽しみください。

秋・冬といえば、女性の楽しみはおしゃれ!
たるんだ二の腕、決して人様には見せられない下半身(???)を隠せるファッションが出来る秋冬でございます。

去年、私は思い切ってロングブーツを買いました。そして。。。

d0005720_11275658.jpg



おかげさまで好評を頂いている、だるまんが(^^)
下手な絵がいいとか、褒めているんだかけなしているんだかわからないけど、とにかく面白がってもらえれば、私はしあわせ。

だるまんが、気に入っている人はクリックしてね

ブログランキング、復活してきましたぁ!ありがとうございます。


[PR]
by shigeri.1008 | 2007-10-05 11:31 | だるまんが
自分は出張でお泊りもあるけれど、
子供たちが二人ともお泊りに行ってしまった。

d0005720_14552563.jpg



子供というものは、親が思っているほど寂しがってないのだね。
親はやっぱりちょっとわびしいけど、子供たちが大きく育ってきた証拠だと思います。


だるまんが、気に入っている人はクリックしてね。
ブログランキング、復活したいのでポチッとお願いします。↓↓







[PR]
by shigeri.1008 | 2007-09-13 14:59 | だるまんが
ということで、ご無沙汰しております。すみません・・・。

今回はだるまんがです。


その1. 突然の訪問者 ~ガスの点検~

d0005720_17342099.jpg



★このお話はノンフィクションです。
  いつもビビリます・・・。



その2. 夫の出張

d0005720_17375396.jpg



夫の出張中は、ご飯も喉に通らないほど酒を飲む。
子供たちのご飯はちょっと手抜き(いつもやろ)
自分は酒の肴とビールとお酒とたまにワインと。

基本的にひとりが嫌いなほうじゃないので、
DVD見たりとか、テレビ見たりしながらゆっくり飲んでます。


だるまんが、気に入っている人はクリックしてね。

ブログランキング、復活したいのでポチッとお願いします。↓↓







[PR]
by shigeri.1008 | 2007-08-27 17:44 | だるまんが
◆秋田へ行った時、私はよい嫁であった。多分・・・。

d0005720_1442951.jpg



◆最近、アイスクリームにかけるお酒で新聞の取材を何回か受けました。
 その際・・・


d0005720_14425453.jpg

[PR]
by shigeri.1008 | 2007-06-29 14:43 | だるまんが
ある日突然、知り合いの方がお友達を蔵に連れてきてくれました。
その方とは。。。

d0005720_11283668.jpg


デンマークの方だったので、わたしの片言の英語もほとんど通じず
ちょいと困りました。

父は、なぜだか日本語で喋るし、
夫は、びっくりして固まるし。。

ま、でもお酒の美味しさはわかってくださってホントに美味しいものは世界共通なんだなぁ、
と思いました。

★あなたのクリックでますますがんばれます。(^^)
クリック応援よろしくお願いします。
(^^)

[PR]
by shigeri.1008 | 2007-05-18 11:30 | だるまんが

酒造り編 2本

酒造りの時期を「だるまんが」で、面白おかしく表現してみました。
表現な~んて、偉そうですが見てください。

まずは、ほのぼの編

d0005720_17151412.jpg



やっぱり寒いけどがんばって造ったお酒は、自分で飲むのも格別の味わいです。
あ、これは去年のだるまんがです。今年は暖冬だったので、起きるのは楽でした(^^)


次は、激闘夫婦編。

夫が杜氏で、私も手伝っているため叱られたり(以前よりは回数も減少)することもあり、

「ホント、何でそんなに怒られなあかんのや!」

と、ムカつく(あ~、悪い言葉や)こともあります。
そんな時妻は、どうするのでしょうか?
夫と一日働いている奥さんなら、一度は経験がある(無いとは言わせん)のでは?

d0005720_1718822.jpg



「だるまんが」は、だるま通信に毎月大人気掲載中(ホントか?)です。


★「だるまんが」結構面白いやん、と思ってくれたら
クリック応援よろしくお願いします。
現在、ランキングがだんだんと落ちてきています。がび~ん。
(^^)


[PR]
by shigeri.1008 | 2007-03-04 17:20 | だるまんが