だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:だるまんが( 40 )

主婦の秘密

私は主婦である。 

夫を裏切ったことはまだない(^^;)

いや、ある。。。 それは夕食の準備の時・・・。

d0005720_10411356.jpg



すみません、反省してます。これからはいい主婦になります。
だから、ブログランキングもよろしくね
(^^)

[PR]
by shigeri.1008 | 2008-10-23 10:42 | だるまんが

アナ○○

間違えてる人、いませんか~(^^)

d0005720_11501922.jpg



ランキング もう50位以内にはいないかも~最近サボリすぎの私・・・
[PR]
by shigeri.1008 | 2008-09-17 11:55 | だるまんが
これは実話です。
大阪に出張に行った時の話。

d0005720_114267.jpg



この人と、知り合いだったかなぁ。
とその場で真剣に考えちゃいました。。。


ところで、うちの母が今までのだるまんがを切り抜いて、
小冊子にしようとしています。


コピー代だけでももらうのか?
それとも欲しい人に無料で配るのか?

ということで、今考え中です。

30作ほどありました。
初期の作品と、今の作品ではタッチも違います(えらそ~に・・・)

未発表作品も書き溜めて、
出版しようかしら。。。ウソウソ・・・。


みなさまこちらもクリックよ(^^)
ブログランキング挑戦中で~す

[PR]
by shigeri.1008 | 2008-08-06 11:12 | だるまんが

カブトムシの幼虫

ずいぶん前になりますが、
畑で幼虫を見つけた私。

子どもたちの喜ぶ顔が見たくて、飼い始めました。
かいがいしく土を湿らせ、ワクワクして待つこと2週間。

d0005720_1546365.jpg



ブログランキングに挑戦中です。
ポチッとお願いします

[PR]
by shigeri.1008 | 2008-07-15 15:50 | だるまんが

雨の日の洗濯

by shigeri.1008 | 2008-06-04 06:38 | だるまんが

だるまんが お餅まき

皆さんの地区でもあるでしょうか? お餅まき。

小さい頃から、エキサイトしてしまうお餅まきについて
だるまんがに書いてみました(^^)


d0005720_6363832.jpg



たくさん捕るコツは、上よりも下を向いていることだそうですが、それが難しい!
上から降ってくるのでどうしても上を向いてしまいます。

でも怪我には気をつけましょうね~。
私のお友達でメガネを踏まれたり、肋骨骨折した人がいます(^^;)


ブログランキングにも挑戦中です。
クリックお願いします(^^)/



[PR]
by shigeri.1008 | 2008-05-13 06:38 | だるまんが

だるま通信より

風薫る五月は、私のお誕生日月です。

今年は大台に乗ることもあり、ちょっとブルーですが逆に考えると元気に今まで過ごしてくることができて本当にありがたい、幸せだ。ということです。

そんなことを書いただるま通信の今月号です。

d0005720_10374579.jpg



ついでに、改めて自己紹介で~す。

d0005720_1038158.jpg


ブログランキングにも挑戦中です。
クリックよろしくお願いします(^^)/



[PR]
by shigeri.1008 | 2008-05-09 10:39 | だるまんが
私は梅干が小さい頃から大好きです。
甘くなくてしょっぱい梅干を食べていると、とっても幸せな気分になりました。

梅干の種も、柔らかいものなら噛み砕いて食べてしまいます(^^)

もちろん噛み砕けない種がほとんどですが。。。


私が8歳のとき、妹はまだ3歳くらいで、
私のすることをよく真似していたっけ。。。。

そんな時起きた事件です。

d0005720_13303737.jpg



ブログランキングにも挑戦中です
だるまんが好きな方~クリックお願いします(^^)/




[PR]
by shigeri.1008 | 2008-03-18 13:32 | だるまんが

酒造り中のダイエット

お酒を造る期間は、とっても忙しい。

夫(杜氏)などは、何もしなくても3キロくらい春になると減っている。

しかし私は減らない。
そこで、忙しいのを口実に夕食を抑えて酒造り期間中の
ダイエットをすることにした。



d0005720_1319503.jpg




ブログランキングにも挑戦中です

だるまんが好きな方~!

クリックお願いします(^^)/









[PR]
by shigeri.1008 | 2008-03-11 13:24 | だるまんが

夫を待つ妻

酒造りの間、杜氏であり、その杜氏の下で働くのが、私(妻)とパートの女性だけという、
厳しい条件で働いているわが夫。

っていうか、まぁ全部自分でやっているみたいなもんである。

私たちは、「あ~してこ~して」と言われたことをやったりするが、
もろみの発酵具合とか搾る時期とか、暖気を入れたり、上槽したりという部分はすべて彼が自分で行っている為、毎朝5時くらいから夜遅くまで働いている。

私も夜の麹室作業とか(真夜中はないけど)、切り返しとかは手伝うけど、
子供もいるので、蔵にばかり行ってられない。

たいへんだな~、と思うけど、夜になるとお腹がすいてくる。

待っていてもいいのだけど、
夜遅く食べると太っちゃうから(^^)

ということで、先にありがたくご飯を頂いている。

夫が働いているのに、先にご飯を食べるのは申し訳ないのだけど、
ま、私も決算の事務の時とか夜遅くまで仕事してあっちはテレビ観てたりするし、
そんなこと気にし始めたら、家族関係が壊れる(そうか?)

ということで、そんなことをマンガにしてみました~。

d0005720_17164098.jpg



ブログランキングにも挑戦中です
だるまんが好きな方~!
クリックお願いします(^^)/




[PR]
by shigeri.1008 | 2008-03-05 17:18 | だるまんが