だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:買える店・飲めるお店( 21 )

油屋さんと仲屋さん

昨日は、午後から配達と名古屋で地域資源認定を取った関係の会合があって
出かけてきました。

まずは、各務原市の油屋さんにビンテージを配達します。
写真を撮り忘れてしまいましたが、
油屋さんはとってもおしゃれで素敵なお酒屋さんです。
おがせ街道沿にあります。
うちのお酒ももちろん買って頂きたいですが(^^;)

酒好きなら絶対一回は行ってもらいたいです。
昨日は、わさび漬けを買いました(^^)
-----------------------------------------
岐阜県各務原市各務西町1ー222
TEL 058-384-8118

定休日 木曜、第3水曜定休
アクセス おがせ街道沿い
-----------------------------------------------

そして、41号線を通って瑞穂区の仲屋酒店さんに。
こちらは、明るい店内にこだわりがいっぱいの酒屋さんです。

d0005720_10232914.jpg


このダルマさんのラベルは仲屋さんが自分で作ってます。
すごい可愛いです~(^^)

d0005720_10232960.jpg



いろいろ話していると、佐賀の七田さんのうすにごりが良く売れているということなので、
思わず買ってしまいました~(^^)

-------------------------------------------
仲屋酒店さん
名古屋市瑞穂区下坂町2-14
052-881-1176
------------------------------------------

その後、会合に出るために会場へ向かいました。

「あれぇ、何階だったっけ???」

と思い、担当者の方の携帯に電話。


   「え? ・・・・・・・」


会場間違えとるやんけ~!


ということで、急遽ウィルあいちへ向かいます。
まったく馬鹿です。

確認しないと・・・。

まぁ、間に合ってよかったけど(^^)

人気ブログランキングへ
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-03-20 10:23 | 買える店・飲めるお店

品川 だるま鮨 さん

1月の出張の時にお邪魔した、品川魚貝センターの

「だるま鮨」さんです。

場所はとってもわかりやすく、
品川駅の高輪口を出て交差点を渡る前に右を見ると交番があります。
その横に、1階がパチンコ屋さんのビルがあります。

その2階には、こんな空間が!
いくつもお店が一緒になってる「品川 魚貝センター」

d0005720_10534654.jpg


その中に、だるま鮨さんがあります。
d0005720_10542014.jpg

d0005720_10543979.jpg


とっても美味しいお鮨と酒の肴、
その上、日本酒好きにはとってもうれしい、美味しい日本酒の数々!

うちの淡墨桜もメニューにありますので
ぜひぜひ行ってみてください(^^)

店長さん(^^)
d0005720_10585022.jpg



お鮨や酒の肴はもちろんですが、
いろんなお店があるので、

他のお店からも、出前で持ってきてもくれるそうです。

楽しい空間ですよね。
いいなぁ東京は、飲むところ一杯あって、
この辺(蔵の周り)何にもないし。。。

とにかく、品川の近くに行ったらぜひおススメです。

-------------------------------------------------------------
だるま鮨(品川魚貝センター内)

http://r.gnavi.co.jp/a687106/


〒108-0074 東京都港区高輪3-26-33 パル品川ビル219号

アクセス
JR品川駅 高輪口 徒歩1分 
京急本線品川駅 高輪口 徒歩1分 

TEL
※お問い合わせの際はぐるなびを見たとお伝えになるとスムーズです。
03-5447-2178 FAX
--

営業時間
16:00~23:30

定休日
日・祝 

平均予算
(お一人様)
2,500円(通常平均) 2,500円(宴会平均) 

-------------------------------------------------------------------------------


ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします(^^)
人気ブログランキングへ
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-02-06 11:52 | 買える店・飲めるお店
今日は午後一番で、各務原市の油屋さんに行きました。
概観を撮るのを忘れてしまいましたが、

うちの2009年限定ブレンド

長珍さんのお酒と仲良く並んでいてうれしかったり(^^)
d0005720_17171325.jpg


ビンテージ古酒も置いていただいています。

d0005720_17171372.jpg


とってもおしゃれで、素敵なお店なので
ぜひ行ってみてくださいね(^^)

--------------------------------------------------------
岐阜県各務原市各務西町1ー222
TEL 058-384-8118

定休日 木曜、第3水曜定休
アクセス おがせ街道沿い
-------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ
[PR]
by shigeri.1008 | 2009-12-15 17:17 | 買える店・飲めるお店
京都は伏見の酒販店さん、なかうね酒店さん

とても熱心な酒販店さんで、だるま正宗を丁寧に扱ってくださっています。

中畝社長さんから、
メールが届きました。

京都のラーメン屋さんで、だるま正宗が提供されているそうです。
それも、こんなに行列のできるお店!

d0005720_15361482.jpg


「はなふく」さんというそうです。

中畝社長のメールによると、

-------------------------------------------------------------------------------------------

京都有名こだわりラーメン店「はなふく」さん。
現在、前向きなラーメン店主の集まりでイベントをされているのですが
“汁なし坦々麺”という、まぜて食べる汁なし麺をで提供されています。

混ぜてるときに沸き上がる香りの豊かさが尋常じゃないです。
数種類の香辛料、ナッツ、旨みのある醤油ダレ
そして、隠し味として“三年熟成”を使っていただいています。
アルコールは飛ばさず、しかし酒っぽさは出さず、しっかりと古酒の甘み、
香りを隠し味として表現されています。
とても、ウマかったです。
-----------------------------------------------------------------------------------

汁なし坦々麺!

なんて美味しそうなんだ・・・(うっとり)

と思って、場所を探していましたが
このメニューはいったん終了したようです(ショック~)

でも、ほかにも絶対色々美味しいものがあると思うので、
絶対今度行ってみます。


人気ブログランキングへ
[PR]
by shigeri.1008 | 2009-10-14 15:45 | 買える店・飲めるお店

先週の金曜日以降

金曜にあった、中一の息子の三者懇談から、
体調がすぐれない、シラキシゲリです。こんにちは(^^)

とにかく、前だけを向いて生きることにしました。

さて~、
体調がすぐれないけど、寝てもいられないので(インフルでもないし。。。)

とにかく、前向きにブログを(^^)


さて、先日名古屋に用事があってでかけ、
その後に長年のお得意さまでもある、

「広小路 キッチンマツヤ」 さんにお邪魔してきました。

マツヤさんとは25年ほど前からのお付き合いです。

今、日本酒をワイングラスでということで
お値打ちに提供していらっしゃいます。

うちの淡墨桜と熟成三年が飲めます(^^)
美味しいおつまみとお手軽に楽しめますし、ぜひ行ってみてくださいね~!

d0005720_10471132.jpg
d0005720_10472459.jpg

専務さんとお話させていただきました。

d0005720_10465938.jpg

お酒も色々並んでます。

「広小路 キッチンマツヤ」さん 

場所は名古屋観光ホテルの東となりです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by shigeri.1008 | 2009-10-05 10:47 | 買える店・飲めるお店

東京出張 その2

さて、前の晩の用賀「なかむら屋」さんでしこたま飲んだ私。

やはり、酒に弱いのか(おい)
帰りの電車の中でもふらついてました。

その上、ぶつかった若い男子を睨み付けたよな気がします(すみません)

自分はそんなに酔ってないと思ってたんですよね~。

いつも泊まるホテルのすぐそばには、
チェーン店のラーメン屋さん。
女ひとりでも入りやすいのです。

どうしてラーメンを食べたくなるのだろう。。。
ついでにビールも頼んじゃうのはどうしてだろう。。。

ひとりビールとラーメンで渋くキメます(爆)

ホテルに帰り、そのままお風呂にも入らずに、とりあえず2時間ほど寝ます。
化粧を落とさなくちゃ、落とさなくちゃぁ・・・・・ぐ~(ーー)

ってな感じです。

夜中に化粧を落としてまた寝ます。

朝は、いつも起きる時間に目が覚めるけど、
子供たちを送り出す必要もないし、うとうとしてまどろむ私。あ~、幸せ。

そして、朝風呂に入ります。(本当に幸せだ)

10時に約束をしていた、ひばりが丘のはせがわさんところに向かいます。


d0005720_17331915.jpg



d0005720_17331934.jpg


はせがわさんは、ご夫婦揃ってとっても勉強熱心で素敵な酒屋さんです。

ぜひお近くの方は行ってみてくださいね

うちの古酒も、長いこと扱っていただいてます。

この日は、12時にもうひとつお約束があったので、
早々においとましました。

今回の出張も濃かったなぁ。
毎回飲みすぎるなぁ。

と反省しますが、絶対改善されることはないでしょう。

今日もブログランキングよろしくね~!
ポチッとクリックしてちょんまげ(^^

[PR]
by shigeri.1008 | 2009-04-22 17:33 | 買える店・飲めるお店

東京出張の夜

15日の東京出張。

お昼は問屋さんの展示会でした。
5時間の会だったので

「今日は長いぞ~!」

って、気合を入れて行きましたが、
お客様がどんどん来てくれたので、5時間があっという間に過ぎました。
本当にありがたいことです。

で、その後は
東京の用賀にある「なかむらや」さんに行ってきました(^^)

美味しいレバーの写真。
d0005720_17375294.jpg


オーナーの中村さんと一緒に(^^)
d0005720_17375297.jpg


うちのお酒は、熟成酒用新酒 ぴっちぴち を扱ってもらってます。

この前は、いろんなお酒をどんどん出してもらって
ぐびぐび飲みすぎました。

とっても美味しかったです(^^)
連れて行ってくれた籠屋さんありがとうございました!
[PR]
by shigeri.1008 | 2009-04-17 17:37 | 買える店・飲めるお店
昨日の朝、麹室での作業(盛)が無事終わり、

「あ、今日はちょっと日中出られるな。」

と思って(もちろん、事務仕事はいっぱい溜まってますが)
急遽外周りにでかけました。

ちょっと大垣のほうにも用事があったので、
大垣と養老のお酒屋さんにもご挨拶して、

それから、高速を使って名古屋へ。

ずいぶん前から仲良くしていただいて、
うちの達磨正宗も根気よく続けていただいている、仲屋酒店さんです。

何度もお邪魔して、写真も撮っているけど
この前アップしようと思った矢先にデジカメ壊れたりして(涙)

今日は念願の写真付きの更新です(^^)

d0005720_952552.jpg

d0005720_952559.jpg


達磨正宗、揃ってますので古酒飲みたいな~と思ったら是非行ってくださいね(^^)

仲屋酒店さん
名古屋市瑞穂区下坂町2-14 052-881-1176

これから、もっとお得意様の小売店さんを回ろうと心に誓うわたくしに、
ブログランキング応援よろしくお願いします(^

[PR]
by shigeri.1008 | 2009-01-10 09:52 | 買える店・飲めるお店

富山海水浴~

もう一ヶ月も前のことになりますが。。。

富山に海水浴に行ってきました。
ナゼ富山なのかというと、

1.今年、東海北陸自動車道が開通したので、どのくらいで北陸まで行けるかを試したかった。
2.回転寿司が食べたかった。
3.子どもにせがまれた。

など(^^)

朝の6時半頃に家を出て、
富山の雨晴海水浴場に着いたのが、3時間後くらいでした。
やっぱり快適で早く着きました~。

海水浴は子どもたちと夫で遊んで
私は水着を持っていったものの、その日はパラソルの下で
本を読んで過ごしました。

午後。

富山市内のお得意様へ。

寺島酒店さん

d0005720_12301468.jpg


ずいぶん昔からのお付き合いで、
未来へなどを置いていただいていま~す。

d0005720_12304964.jpg


社長さんはご不在でしたが、
奥様には初めてお会いできました。とっても素敵な奥様でした(^^)

d0005720_12313279.jpg





その後、東岩瀬へ。
田尻酒店さん。(すみません写真を撮るのを忘れてました)

そして、満寿泉の蔵元、桝田さんへご挨拶(^^)

d0005720_12331911.jpg


社長はいつも全国、いや世界を飛び回っている方なので
多分お留守だろうと、お土産だけ置いておくつもりが・・・。

いらっしゃいました~(^^)

「突然来るんだね~。」と言いつつも
いろんなところを案内してくださる社長様。
ありがとうございます。

東岩瀬はとても美しい町並みになり、
酒蔵も貯蔵庫も素敵でした。

d0005720_12354027.jpg


私も岩瀬の展望台で一枚(^^)

d0005720_12372775.jpg


とっても楽しい1日でした。

北陸の皆様、達磨正宗はこちらのお店でも買えます(^^)

寺島酒店さん
富山市緑町1-4-1 
http://www.tokinoya.jp/

田尻酒店さん

http://www.tajirisaketen.co.jp/

ひさしぶりにクリックよ(^^)
ブログランキングに参加中で~す。おサボだったので今49位
(^^;)

[PR]
by shigeri.1008 | 2008-08-30 12:35 | 買える店・飲めるお店

各務原市 油屋さん

今回も、小売店さんまわりのお話です。

先日お邪魔したのは、
いつもお世話になっている、各務原市の「油屋」さん。

d0005720_9321733.jpg



広くて、ワインや焼酎も充実しています。
日本酒ももちろんたくさんの種類があり、見ているだけでも
お酒好きなら半日くらい楽しめそうです。

うちのお酒は、
平成のビンテージを置いていただいていて、
綺麗にディスプレイして下さっています。

d0005720_9335214.jpg


ここは、店長さんご夫妻が
とってもきさくで、かつパワフルです。

いろいろと説明を聞いていると、

「え~!飲みたい!買っちゃおうかなぁ~。」

という気分になります。


とにかくお酒好きなかたは
是非1度行ってみてください。

各務油屋-------------------------------

〒509-0106
各務原市各務西町1-222
TEL:0583-84-8118 
-------------------------------------------------

達磨のビンテージもよろしく~。


皆様こちらもクリックお願いします。
20位以内に入ってきました。
ありがとうございます。現在何位かな?

[PR]
by shigeri.1008 | 2008-08-01 09:39 | 買える店・飲めるお店