だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他いろいろ( 102 )

darumashigeriをフォローしましょう

d0005720_2342104.jpg

最近何かと話題のツイッターをはじめてみることにしました。
昨日からはじめたので、まだまだ初心者ですが、
ぜひフォローをお願いします。

フォロー返しは商用、bot以外は必ずしますからね~!
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-05-09 23:36 | その他いろいろ
今日、ダンナが

「おまえが通ってる英語の教室って、ジオス?」

と聞きました。

「うん、なんで?」

と聞くと

「破産したらしいよ~。」

と。


Σ( ̄ロ ̄lll) 


あと半年分くらい前払いしてあるのに。。。。
大丈夫なのかな。。。。


私はここ3ヶ月ほど、忙しくて休校してたんだけど、

母にジオスが破産したって言ったら


「あんたが行かないからやわ!」


って、それは違う。
絶対に違う。



それにしても、学校は継続されるそうだけどこの先が不安。
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-04-21 14:27 | その他いろいろ
d0005720_12585764.jpg


先日、岐阜のアクティブGを歩いていると、
見覚えがある人が。。。

近所のいぶき福祉会さんの北川さんでした。

よくよく見ると、
「ねこの約束」というかわいらしいお店が!

岐阜新聞には

「障害者の給与アップ、雇用創出、にぎわいづくりの実現に、
広さ7坪(約23平方メートル)の小さな店が挑戦する。」

とありました。


オープン当日だったようです(^^)

ご挨拶して、写真をパチリ。

主力商品はマドレーヌとかりんとうです。
とっても好評で、美味しいということですので、
岐阜駅に行かれたら、アクティブG(JR岐阜駅内)の「ねこの約束」に
行ってみて下さいね。営業時間は11時~7時ということです(^^)
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-04-13 12:58 | その他いろいろ
先日行った、スペインの展示会の帰り、ちょうど飛行機がフランクフルト乗り換えだったので、
ドイツで、達磨正宗を扱っていてくださる上野佳子ミュラーさんにお会いしてきました。

わざわざ空港まで向かえに来てくれて、
クリスマスマーケットにつれていってくださいました。

上野さんのサイトはこちらです。http://www.japan-sake.de/

フランクフルトの駅をバックに(^^)

d0005720_1785461.jpg


クリスマス・マーケットはとってもきれいでした(^^)

d0005720_17101749.jpg


上野さんがホットワインを買って下さいました。
ホントにマジで美味しかった~。古酒でも研究してみようかな。。。
d0005720_17105480.jpg



これぞ、フランクフルトでフランクフルト!
やはり、語源もドイツのフランクフルトかららしいです(ウィキペディア調べ)

d0005720_17115159.jpg


だいぶ疲れた顔してますが、
ホットワインと、フランクフルトで相当テンションがあがってマス(^^)

いろいろあった今回の出張ですが、
たくさんの方にお会いでき、いろいろ勉強にもなりました。
これを、今後に生かしていきたいとおもいます。

-------------------------------------------

年内配送できる限りやってますので、
お気軽にお申し付けください。

達磨正宗のサイトはこちらです。http://www.daruma-masamune.co.jp人気ブログランキングへ
[PR]
by shigeri.1008 | 2009-12-28 17:16 | その他いろいろ

なんだこりゃ(^^;)

人気ブログランキングへ

d0005720_2382136.jpg

d0005720_2382161.jpg


ということで、蔵の中から見つかったもの。

なんだろ~。





多分、トースターです(^^)



今日の晩酌。

なべ。

これが一番経済的で、野菜もとれて、ダイエットにもいいし。
でも、美味しくてお代わりの連続、&仕上げにぞうすい。

やめられんね。

あぁ、もう11時過ぎちゃった・・・。
朝、WOWOWでやってた「バニーレークは行方不明」(ずいぶん昔の映画)を録画しておいた。
観たい!でも眠い。。。あぁ、葛藤。

人気ブログランキングへ
[PR]
by shigeri.1008 | 2009-10-27 23:08 | その他いろいろ

悪夢の電車内

昨日の電車。

乗ったとき、すでに満員状態だったのにぃ。

次の駅。次の駅とどんどんどんどんのってきて。
もう

物理的に無理ですから~~~~!

と古いお笑いのネタを思い出したりする。

ぎゅうぎゅうで、となりのおね~さんのポニーテールの後れ毛が
私の顔にまとわりつき。

長い髪は私のようにきっちり結え!ともいえず。

本当に身動きのできない20分間でした。
今日はそのため(絶対そうです)腰痛です。
[PR]
by shigeri.1008 | 2009-10-09 21:50 | その他いろいろ
人気ブログランキングへ

落ちるときにはあっという間に落ちるもんですね。ブログランキングどうぞよろしく~!

d0005720_19583057.jpg


明日10月1日は日本酒の日です。

淡墨桜ひやおろしも発売になりますので
ぜひどうぞ~!

http://daruma-masamune.co.jp/SHOP/hiyaoroshi1800.html


今日はひやおろしをきき酒しすぎて酔ってしまいました。

しっかり自分を律して、
やるべきことをきちんとやらなければと思います(^^;)


人気ブログランキングへ
[PR]
by shigeri.1008 | 2009-09-30 20:02 | その他いろいろ

出張、その夜について

時々、出張でお泊りすることがあります。

女性のお泊りは、お化粧品(コンビニでお泊りセットの化粧水とかを買う)や
お着替えが多くて(いや、ほとんど着替えないな。。。)
準備も面倒なのですが(^^;)

日帰りと違うのは、
飲めることです!

だいたい、ホテルには夜中の12時以降に帰ることになります。

今週の火曜・水曜の出張。
火曜の夜の酒の量。今日、ちょっと思い出してみました~。

展示会が終わってから
Yさんといっしょに

・大き目のグラスにビール 1杯
・福光屋 黒帯のお燗酒 2合

その後、お友達といっしょに三人で

・ワイン 2~3杯
・シェリー 2杯

その後、高田馬場の「かいと」さんに行きました。

結局1時だったので、疲れていたし飲みすぎてたので
そこではお話だけにして、ホテルに帰ったのが1時半過ぎでした。

いつも、酔っ払うとヘンなことを言ったり、
自己嫌悪に陥ることもあり。

今回、全部記憶はあります。
d0005720_9522233.jpg


おいしそうなイベリコハム~!
食べたような食べなかったような。。。やっぱり記憶があんまりハッキリしません。。。

今日もぜひよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by shigeri.1008 | 2009-09-18 09:52 | その他いろいろ

出張2

昨日、今日(15,16日)と、出張してきました~。

15日は、展示会が終わった後
元F正宗常務のY氏といっしょに一時間ほどビールと黒帯のお燗を飲みました。

その後、銀座のNUITさんに梅酒を渡しに行き、
そしてまた、銀座の1丁目まで行って

ひっさしぶりに会う大切なお友達ふたりと、3時間くらい
ワイワイ楽しく飲んでお話しました。

その後、高田馬場のかいとさんで
梅酒と、激辛天国をきき酒してもらいました。

長い1日、

ホテルに帰って、いつもとおり
化粧も落とさず、寝入ってしまい。。。

4時くらいに目が覚めて、化粧を落としてまた寝る。

そして、今日の用事をいろいろ終えて
さっき帰ってきました~。

さて、夕ご飯がまだなんですが
今、夜の12時過ぎ、ごはんを食べるべきか
ガマンするべきかとっても迷う~!!!!
[PR]
by shigeri.1008 | 2009-09-17 00:12 | その他いろいろ

今日は午後からお出かけ

午前中、うちでばたばたとお仕事した後、午後からは外に行きました。

まず、大垣の「つちや」さんに行きました。
d0005720_752076.jpg


今日は、ちょっと商談というか
つちやさんは、柿羊羹や和菓子で有名という感じがありますが

実は洋菓子を作っても55年だそうです。
(創業は250年前)

">「つちや」さんのホームページはこちらです。

できれば、バレンタインデーにむけて
古酒チョコレート(古酒ボンボン)を発売したいと思ってます。

社長さんは、私とそう年も変わらない(多分)方で、
岐阜伝統食品の会で知り合いました(^^)

d0005720_82467.jpg


とりあえず、いろいろお話を伺って勉強させてもらい
今後、サンプルを作ってもらうことで今回は失礼しました。

その後、同じ大垣の焼肉のすずきさんにいって、
ご挨拶しました。

その後、息子の剣道着を買いに柳津の剣道具やさんへ。

そして、またまた次は岐阜市の西部・黒野(岐阜大学のあたり)の
柿農家の松井さんを尋ねました。

松井さんは、私の祖母方のおいで、
息子さんと一緒にとても有機栽培で美味しい富有柿を作っていらっしゃいます。

古酒で柿のリキュールを作るという計画があり、
今年から試験的に作ってみようと思っているので、
柿を分けてもらうことが可能かどうかお願いにいったんです。

d0005720_865311.jpg


d0005720_87835.jpg


まだ柿は青かったですが、
11月には美味しいのができてくるそうです。

どんな感じのお酒にするのか、
まだこれから試行錯誤になりそうですが、
がんばりたいと思ってます(^^)


今日も応援クリックよろしくお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by shigeri.1008 | 2009-09-11 08:10 | その他いろいろ