だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 200 )

ブログお引越しのご案内

ブログのアドレスが変わりました!変更をお願いします。

アメブロにしてみました


↑↑↑ 上をクリックすると新しいブログにいけま~すこれからもぜひ読んでください。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-05-12 22:00

暑いくらい

d0005720_12172446.jpg

息子をスポーツ少年団に迎えに行きました。暑いくらいです。気持ちいい睟
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-05-03 12:17

東京その3

人気ブログランキングへ

d0005720_128779.jpg


雨の東京。4月15日はとっても寒かったです。
ランチに田崎真也さんのレストラン「和食T」さんにお邪魔してきました。

愛宕山の愛宕神社の横に、
雰囲気よくたたずんでいます。

〒105-0002 東京都港区愛宕1-5-3
田崎真也さんのサイトはこちらです

d0005720_128744.jpg


頂いたのは、東京Xという八王寺産の豚のソースカツどんでした。
とってもやわらかくて、味わいの深い美味しい豚カツでした。

この和食Tさんは、東京の食材を厳選して提供するお店で、
すべてが東京産なのです(^^)

平日のお昼、雨で寒い日だったにもかかわらず、
お客様でいっぱいでしたよ~。

そして、おなかがいっぱいになった後は、
山をちょっと降りたところにある
田崎真也ワインスクールの1階、
チーズ専門店のフェルミエさんにお邪魔してきました
d0005720_128722.jpg


いろんなチーズがあって、面白い!
美味しそうです(^^)

連れて行ってくださった方に、お土産でチーズをいただきました。

それがまた!
うちに帰っていただいたのですが、本当に美味しい!
父も母も私もダンナも美味しい美味しいと食べつくしました。
今度行ったらまた買おうと思います。

夜は岐阜で用事があったので、その日は14時ごろの新幹線で帰りました。
久しぶりの東京は忙しかったですが、とっても楽しかったです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-04-19 12:08

東京その1

d0005720_15222867.jpg

昨日は東京の有楽町にある東京交通会館で太田商店さんの展示会がありました。
アイスクリームを用意していき、アイスクリームにかけるお酒の実演も行ってとっても好評だったの良かったです(^-^)

皆さん興味深く食べてくれて、美味しい(^-^)と言って下さいました。
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-04-15 15:22

今日あす東京です

d0005720_7113552.jpg

d0005720_7113581.jpg

今日はこれから東京です。今、新幹線に乗りました。夕べは早めに寝たので起きるのはラクでした。
おととい届いたジガゾーパズルです。これはベートーベンですが、携帯で自分の顔を撮ってこのパズルの会社に送ると並べ方をメールで返信してくれます。誰の顔でもできるんですよ(^-^) 面白い!
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-04-14 07:11

春の君嶋会

d0005720_15193026.jpg


11日に春の君嶋会に出席のため、横浜に行ってきました。
日本丸の帆が張られてすっごくきれいです。


d0005720_15193067.jpg


会場は横浜ベイホテル東急の中国料理 トゥーランドット 游仙境でした。
d0005720_15193019.jpg


有名な脇屋シェフのお料理と美味しい日本酒がいっぱいの会です。

幸せでした~。飲みすぎました~。

その後、終わってから桜木町駅の反対側の野毛へ。

ここは、ベイサイドとは全く逆の雰囲気でした。
連れて行ってくださったYJ様ありがとうございます。

また連れて行ってくださいね(^^)
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-04-12 15:19

面白いもの

今日午後から、岐阜市のふれあい会館で商談会があって行ってきました。

もちろん自分のブースにもいたんですが、
他の業者さんのブースも回らせて頂き、面白いものをいっぱい見つけました。

お気に入りの数々です。

まず、岐阜市の桜梅桃李(おおばいとうり)さんの「戦国爪楊枝」

d0005720_173040.jpg

d0005720_173028.jpg


まじめに笑えます。

小さな刀が抜くと爪楊枝!
面白い、、、面白すぎる。。。こんなことを考えるとは。。。

桜梅桃李(おおばいとうり)さんのホームページです。



次に、関市の自然の風さんの太陽熱調理器ソーラーオーブンです。

d0005720_173061.jpg


アウトドアとか、災害時にも絶対役に立つと思います。
料理もできるし、お湯も沸きます。

自然の風さんのホームページです。



これは可食フィルムです。
健活フィルムといって、燕の巣とプロポリスの二層になっています。

d0005720_17307.jpg


外食時の健康対策にとっても売れているということです。

ツキオカさんのホームページです。

岐阜には本当にいろいろと素敵なものがいっぱいあって、
事業者さんがそれぞれ工夫して一生懸命やっていることが
よくわかりました。

私も、皆さんに負けないようにがんばりたいと思いました。
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-04-09 17:03

さくら

d0005720_2322145.jpg

今、うちの近くは桜が満開です。

昨日は風が強かったので、花吹雪を見に行ったんですが、まだ散らずにけなげに咲いてました(^-^)
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-04-08 23:22

人気ブログランキングへ
d0005720_2163246.jpg


名古屋城の前のホテルでお酒の会があり行ってきました。
お酒を注いで説明してあっという間に2時間終わりました。

d0005720_2163242.jpg


このお酒は、激辛天国の小瓶バージョンです。
5月中には発売したいと思っています。

でも、昨日も取り扱いという方がいらして、
なかなか手ごたえがありました(^^)

15年ぶりに醸造試験場時代の
酒蔵の友達に会えたし、いろんな人と久しぶり(半年振り)に会えて楽しく過ごしました。
人気ブログランキングへ
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-04-02 21:06
d0005720_1675959.jpg

今日は岐阜のふれあい会館で食品ビジネス支援プロジェクトがありました。
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-03-11 16:07