だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいこと 

今年、中学生になった息子が、剣道部に入りまして
今日は頼んであった防具や胴着等を受け取りに行きました。

剣道。。。

私も高校時代は剣道ばっかりやっていて、
本当につらいこともあったけれど、精神的に非常に鍛えられました。

今の私の負けん気などは、剣道でだいぶ培われたものと思っています。

そんな私に、ちっとも似ていない息子が、まさか剣道をやりたいと言うとは
夢にも思いませんでしたので、

「剣道はたいへんだよ~、出来るの~?」

って、心の中で思ってました。

でも、息子には精神的にももっとタフになってほしいし、
本当に頑張ってもらいたいと思います。

で、

私も今日、剣道着買っちゃいました~。

というのも、この前練習に参加して、
一年生に素振りをちょっと教えてまして、

せっかくなら、もう一度剣道を少しでもやってみたいと思ったからです。

40にもなって・・・とも、チラッと思いましたけど、
人間いくつになっても、遅いっていうことはないですし、

自分がやりたいと思ったことはきっちりやっておかないと
後で後悔するので(^^;)
とりあえず頑張ってみます。
[PR]
by shigeri.1008 | 2009-06-08 22:28 | その他いろいろ