人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビ放送がありました。

日本テレビの「スペシャルギフト」(関東地方放送)で紹介していただきました。

内容は、ソムリエの田崎真也さんが蔵に来てくださり
大切な方のために、達磨正宗の古酒を使って

「真也の個酒」というお酒をブレンドして完成させます。

日テレさん「スペシャルギフト」のサイトに
番組内容が詳しく載ってます。みてね~



そして、東京のレストランなどいろいろなところで、
田崎さんがその方たちにプレゼントをするという内容でした。

(でも、まだ私も観てないんですよね(^^)

撮影風景

テレビ放送がありました。_d0005720_14503439.jpg



田崎真也さんとは、父がもうすでに20年来のお知り合いで、
一緒にフランスに行った時にも、大変お世話になりました。
その時生まれたお酒が
この「Shigeri」 シリーズです。

テレビ放送がありました。_d0005720_14531130.jpg


このお酒は、シャトーイケムの旧樽を取り寄せて古酒を貯蔵するという考えから生まれました。


Shigeri について、詳しくはこちらから
田崎さんの撮影は、4時間くらいで終わりました。
ご苦労様でした(^^)

社長はその日、ちょうど岐阜駅でのきき酒会があったので、
泣く泣く出かけました。でも、田崎さんと久しぶりに会えたので喜んでました。

最後に写真を撮ってもらいました。
テレビ放送がありました。_d0005720_1458444.jpg

ブログにも載せていいよ~と言ってくださるし。本当に昔からステキな方です。

7日夜の放送が終わって、
ご覧になった方の感想をお聞きすると、
みんな
「すっごく良かった!」
「田崎さんのコメントがすごい!」
「しげりさんが緊張気味だった!」

とのことでした(^^;)

今日も、番組を観て川崎から車で蔵にお酒を買いに来てくれたお客様もいて、
テレビってすごいな~、と思いました。
ちょうど父がいたので、お話させていただきよかったです。

田崎さん、日テレさん本当にありがとうございました。


田崎さんがブレンドしたお酒と同じものが今だけですが、
水道橋の東京ドームホテルのダイニング ドゥ ミル さんで飲めます。
詳しくは東京ドームホテルさんお尋ねください。サイトはこちら

人気ブログランキングへ。
クリック応援よろしくおねがいしま~す

by shigeri.1008 | 2009-05-09 15:18 | だるま正宗の古酒