人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでかけ(^^)

今日は雨だったけれど、
中津川市と、瑞浪市に行ってきました。

中津川は、あじめコショウの安保さんのところで、
いろいろとお話をして、これからの「激辛天国」の展開とか
あじめコショウを使った食品をどうやって盛り上げていくかを
喫茶店で話しました(^^)

その後は、瑞浪にある「小左衛門」の蔵元、中島さんのところに用事があって
お邪魔してきました。


おでかけ(^^)_d0005720_21125890.jpg



門構えもすんげ~!!!

中に入ると、ものすごく立派な木と広い敷地で

「公園か!」

って、突っ込みを入れたくなりました(^^;)


1時に行って、
いろいろとお話しをして、最後に蔵を見せてもらいました。

おでかけ(^^)_d0005720_21125815.jpg



同年代なのですが(私がひとつおねーさん)、しっかりしていて
見習わなくては!と思いました。

そのほかにも、6月に仕込む梅酒のこととかも皆さんに聞いたりして
とっても収穫の多いお出かけとなりました。


------------------------------------------------------
あ、今日の夜中の12時38分から

関東地方だけですが、

日本テレビに出るので(うちの古酒と多分私も少し)

時間のある方は見てくださいね!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
by shigeri.1008 | 2009-05-07 21:12 | その他いろいろ