人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レコード

レコード_d0005720_14481522.jpg


妹が、GWの里帰りでやってきて、
自分が持っていたレコード盤の小さいのをくれました。

うちに、レコードがありましたので、
さっそく試飲室に置いて、音楽を流します。

レコード_d0005720_14481578.jpg


私の大好きだった。
というか、誰が歌っていたのかも知らないまま、大好きだったので毎日聞いていた
「マンチェスターとリバプール」です。

ほぼ30年ぶりに聞いて、感激~!
今でもいいな~(^^)

ネットで調べてみると私が生まれた1968年に、
日本でも31万枚レコードが売れているみたいです。

ピンキー&フィリスという6人組のグループだそうで、
初めて知った~(^^)

あれから30年以上。
レコードからカセットに。そしてCD、MD、携帯音楽プレーヤー。
すごい変わりようだな~。
でも、レコードの音って懐かしくていいですよ。
聞きに来てね!




およげたいやきくんのレコードもありました。ブログランキングクリックよろしくお願いします。
by shigeri.1008 | 2009-05-04 14:48 | その他いろいろ