人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はおみこし

今日はおみこし_d0005720_13222760.jpg


今日、4月5日は地区のお祭りで、子供たちがおみこしを担ぎました。
小学校の子のいる母親は、いっしょに歩くので
私も他のおかあさんたちと、おしゃべりしながら歩きました。

今年は下の息子が五年生なので、
あと2年・・・(^^)

お酒の会が今日はあったんですが、
息子が一緒に歩いて欲しいというので、
涙を飲んで断り(^^;)

最後にお餅撒きがあったので、
必死にお餅を拾いました。

今日の収穫は4人家族で25個くらい。
しばらく餅生活が続きます(^^)

酒造りが終わったら、温泉にいこう!とか、明治村に行こう!
とか言ってたのに、忙しくて結局何処へもいけなかったので、

今日はこれから、子供たちとドライブに出かけます。
目的地は各務原の万年堂書店と、関市のショッピングセンターです。

ちょっと出かけてリフレッシュして、
また明日から頑張ります(^^)
by shigeri.1008 | 2009-04-05 13:22 | 日々の暮らし