人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒団式

今日は、長男が入っているスポーツ少年団(野球)の卒団式がありました。

その前に、朝は7時半から資源分別回収。
各家庭を回って新聞紙や雑誌を集めました。

その後は、9時に公民館へ行って母親の役員なので
会場設営やリハーサル(^^)

うちの子は、五年生から入ってたのですがいつも補欠でした。
でも何とか最後まで続けることができて本当によかったな。。。と思います。
行きたくないという時もあったし、無理やり行かせた時もありました。
今思うと、こちらも意地になっていたのかも(汗)

でも、達成感を感じて欲しい。
最後まで投げ出さず、続けることが大切なんだということを、分かってくれればいいな、と思います。

本人は、やっとおわった~って感じみたいですけど(^^;)
どうも、ぼ~っとしているんですよね。。。
わが子ながら不思議(^^;)

さて。本番の卒団式が始まりました。
式では、監督さんがメッセージを一人ひとりに書いていてくれたので、
私たち母親の役員がそれをみんなの前で読み上げます。

自分が読むときは、大丈夫でしたが、
他のお母さんが読んでいる時には、思わず涙が出てしまいました。
感動の場面にはとことん弱いので(^^;)

その後は、場所を移してお約束の食べ放題。
お肉を焼いたり、ピザを食べたり、ケーキも小さいけど3つ食べました(^^)
おなかいっぱい。

かえってからも、お客様がお酒を買いにたくさん来てくれて、
休む間もなし。嬉しいです。

その後、次男が同じ野球(4年)から帰ってきました。

今日は打撃練習でランニングホームランと、レフト前ヒットを打ったと嬉しそうに
報告してくれました。

今までちっとも打てなくて、こちらもスタメンに入れなかったりしたのに!

やはり、あの秘密の練習が効いたらしい(^^)
by shigeri.1008 | 2009-03-01 19:59 | 日々の暮らし