人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年早々バタバタ~(^^;)

昨日の新年2日。

さっそくトラブル発生!
アウトルックの受信トレイの中が、なぜか空に。。。☆<( ̄□ ̄;)>☆

ホント、みんな人生のバックアップは取れないけど
定期的にパソコンのバックアップは取るんだぞ(意味不明)

システムの復元とか、インポートとかやってみたけどダメだった(涙)

夕べは1時までPCの前に座ってて、寒かったなぁ。

数名の方には、もう一度データなど送ってほしいとメールでさっき連絡。
本当にすみません。ご迷惑おかけします。

と、パソコンの前にばっかり座っていられないのさ。
蔵の掃除を杜氏兼社長兼蔵人の夫がしていて、

しょっちゅう携帯で呼び出される。
手伝いも大切な仕事だ。


新年早々バタバタ~(^^;)_d0005720_12433716.jpg


蔵の貯蔵タンクにきれいなビニールを被せたり

新年早々バタバタ~(^^;)_d0005720_12433791.jpg


麹室で記念撮影(夫に無理やり取らせる、嫌がるが)

7日には米洗いが始まるし、
とにかく気を引き締めなければと思う。

そして、さっき電話が鳴ったので出てみると

「ハロー」「Can you speak English?」

欧米か!

ってホントに欧米だ。
カナダから手紙。。。ではなく電話だった。

何とかヒヤリングしていると、
どうやら、古酒を飲んだが美味しいのでカナダに送れ。と言っているらしい。

でも、カナダはとっても輸入に関する法律が厳しいので、
多分ムリ。

といっておいた。

さっきメールも着たので
すみませんが、送れない。ごめんね~。とメールで返しておいた。

分かったかな。。。

さて、5日までに11月分の酒税申告しないといけないし、
仕事しますね(^^)

データを消したアホでかわいそうな私のために、
人気ブログランキングクリックをひとつよろしくお願いします

by shigeri.1008 | 2009-01-03 12:43 | お酒造り