だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね~。
といっても、毎年この時期は忙しいので

「うちは仏教だから」

と、普段仏壇に手を合わせるわけでもないくせに、
それを言い訳に、何もしません。

ただ、一応クリスマスケーキを買おうと思ってはいたものの、
今日はお客様が多くて、忙しくしているうちに
夕方になりました。

そしたら、美味しいクリスマスケーキを親戚から貰いました(^^)
ラッキー!

おいしそうなワインも頂きました。
クリスマスに私宛の荷物、そして美味しいワインが入っているなんて
それだけで幸せな気分。

わ~い!

でも、ワインはもったいないので開けないで、
今度年明けて、バタバタが収まったらゆっくり飲もうっと(^^)

蔵では、造り前の大掃除。
夫が一人奮闘中でした。

私もたまに呼ばれて、タンクに掛けてあるビニールを取り外したり、
2回からモノをおろすのを手伝ったりします。

お酒造りは最初のお掃除が大変です。
お米を買って、すぐに蒸したりできるわけではなく、
いろいろと準備があります。

6時には終わって、楽しくお食事しました(うちで)
でも、ちょっと忙しかったせいか、今日はちょっと腰が痛いです。

ゆたんぽも入れてあるし、お布団に入りま~す。
おやすみなさい(^^) 人気ブログランキング。クリックお願いします(^^)/

[PR]
by shigeri.1008 | 2008-12-24 22:45 | その他いろいろ