だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飾り樽作り


今日も応援ありがとうございます。
今40位くらいで~す。
クリック応援よろしくお願いします


今日、午後から社長(夫)の姿が見えないと思ったら、
倉庫の中で飾り樽を作っていました。

d0005720_16321518.jpg

d0005720_1632151.jpg


前のを見ながら、初心者だけど上手に作っていました。
器用な人です。

私は思いっきり不器用なので
羨ましい。。。

昔は中にお酒を入れたりして、
お正月の振る舞い酒用の注文とかもあったけど、
今は、飲酒運転も厳しいし、日本酒離れだし、
樽の注文はほとんどないです。

この樽は、近所の神社にお正月の間に飾る飾り用の樽です。
赤いだるまさんがなかなかキュートでしょ(^^)
[PR]
by shigeri.1008 | 2008-12-19 16:32 | その他いろいろ