だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東北出張 帰りの東京で

今回、仙台には新幹線で行ったので、
もちろん帰りも新幹線。

で、東京で無理やりひとつアポをいれてありました。
アメリカ輸出のお酒の件で、
問屋さんの担当の方と15分くらい打ち合わせ~。

その後、

どうしようかな~、もうちょっと疲れたし
このまま岐阜に帰っちゃおうかな~。

と、馬喰町の駅からJRに乗って東京駅で降りるのをぐっとこらえて新橋へ。


疲れていても、やっぱりお得意様には顔を出してご挨拶したい。
久しぶりにお邪魔したのは、新橋第一ビルにある
熟成酒屋「花」さんです。

ここには、ホントにいろんな熟成古酒がおいてあって、
店主の伊藤さんが詳しく説明もしてくださいます。

「花」さんのサイトです。 

伊藤さんと、ちょっと話して
注文を貰って(うれし~)
ふと気がついたのは、新橋の反対側に栗原さんの新しいお店「庫裏」(くり)が
できたとこの前ご案内をもらったこと。

新橋 庫裏のサイトです。
そこで、新橋の駅前をぐるぐる回って
ご挨拶だけ(ホントにご挨拶だけですけど)してきました。


ここで、携帯に着信が!
恵比寿の庵孤さんの店長さんから(^^)

もうせっかくなので、直接お店に行っちゃおうということで、
お邪魔してきました。

庵孤さんは、恵比寿・三宿・円山にあります。
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目4-8

電話したら、すぐ来たわけじゃないけど
ちょうど東京にいたのでよかったです。
サメの心臓のお刺身を頂きました。すごく美味しかったです。

東京では、4件怒涛のごとく回らせてもらって、
自分でも「よく動いた」と満足。

もっと本当は、新しいお酒とかいろんな提案とかしないとだめなのかしらんと
思いつつ、でも商売を通じて沢山の方とめぐり合えて感謝です。

残念なのは、岐阜羽島から車なので
飲めなかったこと・・・。

とにかく、収穫の多い東北出張でした(^^)
[PR]
by shigeri.1008 | 2008-12-05 16:55 | お酒の会