だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東北出張 続きの続き~

仙台まで来たからには、
とにかく途中の寄れるところに寄りたいと思いまして、

まだ一度もお邪魔したことのない、宇都宮の澤田屋酒店さんにお邪魔しました。
澤田さんは、9月に蔵まで奥様とふたりで来てくださいました。

d0005720_166334.jpg


当日はボジョレーヌーボーの解禁日。
そんな時にアポなしで押しかける迷惑な蔵元でございます。

d0005720_167740.jpg



熟成三年や10年古酒を置いていただいています。

d0005720_168856.jpg


ビンテージコレクションもありま~す。

以前は、酒販店さんにお邪魔しても、
本当に聞きたいことが聞けなかったシャイな私でしたが、
最近は年の功か、いろんなことをバンバン聞いちゃいます。

澤田さんも、いろいろ教えてくださるのでとっても勉強になりました。

帰りに、駅まで奥様に送って頂きました。
突然行ったにも関わらず、とても温かく歓待してくださってありがとうございました。

宇都宮の駅についたら、急激にお腹がすいてきました。
2階には、宇都宮ギョーザのお店がいろいろと並んでいて、
すんごく食べたかったけど、

ギョーザを食べたら、絶対にビールを頼んじゃうので(頼むなよ)
今回は、吉野屋の牛丼にひとりで入り、久しぶりに牛丼を食べました。

恥じらいとか、女だからとか、ないんかい!自分。
その上、カウンターの上に文庫本を忘れ・・・。 

ま、とにかく中身の濃い出張でした~!

しかし、まだまだ東京に着いてからがすごかった(^^)   続く~。


澤田屋酒店さんのサイトはこちらです。
栃木県宇都宮市簗瀬町1924-3
028(633)2796


ブログランキングもよろしくね~!ポチッとクリックお願いします
[PR]
by shigeri.1008 | 2008-12-03 16:17 | お酒の会