だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

仙台へ

先日の19日、20日と仙台へ行ってきました。
仙台のダルマニアンの皆さまにお会いするためで~す。

仙台は5年ぶりかな。

でも、9時44分に岐阜羽島を出て、
仙台に着いたのは1時半過ぎくらいでした。

#]
d0005720_1317464.jpg



4時間でいけちゃうんですね。
東京発の「はやて」は大宮の次が仙台!

さて、せっかく仙台まで行ったのですから、
酒販店様にもお邪魔してきました。

まずは、6月に蔵にも来てくださった、錦本店の川嶋さんのところへ。

川嶋さんのブログで~す。
五月の森はサンセール




ワインもすっごく豊富です。
この日は、よくよく考えたらボージョレヌーボーの解禁日前日ということで
きっとお忙しかったと思います。それなのに、ピースサインまでしてくださって(涙)
いい方だ・・・(^^)

d0005720_13192964.jpg

d0005720_13212337.jpg


錦本店さんでは、10年古酒の180mlを扱っていただいています。
きっと、これから先長いお付き合いになると思うので(何気にプレッシャーをかけている(爆)
川嶋さん、よろしくお願いします。


さて、錦本店さんを後にして、
今度はタクシーに乗って青木商店さんにお邪魔します。

五年前に仙台に来たのは、
青木さんのお酒の会で、長期熟成酒のブースで出したのでお邪魔したので
お会いしたことはあるのですが、お店は初めてです。

d0005720_13261950.jpg


d0005720_13284694.jpg


古酒をいろいろ置いていただいています。
もちろん、他のお蔵のお酒も超充実してます。

外観を撮るのを忘れてしまったのですが、
今回は奥様ののり子さんとお話をさせていただきました。

のり子さんは、いろいろと正直にまっすぐに気持ちを語ってくださる方なので、
私も最初はドキドキしてましたが、本当に心からお話をすることができたと思います。

途中で、ラッキーなことに、あの有名な乾坤一さんの社長さんがお見えになり、
一緒にお話させていただくこともできました。

あまりにも一生懸命お話していたので、
のり子さんとお写真を撮ってもらうのを忘れました(涙)

このごろ、いろんな酒販店さんにお邪魔してお話させていただく機会が多いのですが、
本当に勉強になるなぁ・・・(しみじみ)

今までの私、もっともっと酒販店さんに行くべきだったなぁ(しみじみ)

と、素直に反省し、明日につなげていこうと仙台の寒空に誓ったのでした。 続く


・ 錦本店 さん   サイトはこちらから

〒980-0012 宮城県仙台市青葉区錦町一丁目2-18 定禅寺HILL-1F   
tel 022-224-1411
fax 022-264-5262


・カネタケ青木商店さん   サイトはこちらから

〒982-0023 仙台市太白区鹿野一丁目7-16
TEL 022-247-4626
FAX 022-249-0593



ブログランキングもよろしくお願いしま~す(^^) ポチッとナ
[PR]
by shigeri.1008 | 2008-11-22 13:35 | お酒の会