人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいいも祭り

今日は子供たちの学校の行事がありました。

学校の農園で子供たちが地域の人と一緒に育てたさつまいもを
みんなで食べる

「いい いも祭り」

です。

私も、子供と一緒に食べるために参加しました(^^)

残念なことに、長男は6年生にして
おたふくかぜになったので、うちでじじばばとお留守番です。


いいいも祭り_d0005720_16333713.jpg


朝から役員の方や、地域の役をしている方たちが
焼いてくださった焼き芋です。

去年は収穫量が780キロくらいで、
今年は1300キロだったそうです。

どうしてこんなに収穫の量が違うのかナァと思いましたが
先生に聞くのを忘れました(^^;)

いいいも祭り_d0005720_16333798.jpg


ホクホクして美味しかったです。
そのほかに芋汁もでました。赤味噌で具沢山で美味しくて
お代わりしました(^^)



小さな小学校なので、
みんな一緒に校庭で食べました。

静かな秋の1日でした。

ブログランキングクリック応援よろしくおねがいしま~す
by shigeri.1008 | 2008-11-01 16:33 | 日々の暮らし