だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

達磨正宗のきき酒会

この前の日曜日、
達磨正宗の平成ビンテージをずらっと並べて
きき酒会を行いました。

酒販店さん関係の方が来てくださいました。
思ったよりもたくさんの方が来てくださってカンゲキ(^^)
d0005720_15554286.jpg

d0005720_15554291.jpg


皆さん、各ビンテージを真剣にきき酒していらっしゃいました。
同じように造っても、やはりその年の気候などによって
味わいが違ったりするので、お酒って面白いですよね。

特に評判がよいのは、
1993年(平成5年)などでした。

d0005720_15554250.jpg


当日は少し寒かったので
最後の方には、大き目の紙コップにお湯を注ぎ、
そこに熟成三年の1合ビンをドブンと入れてお燗に。

みんなに

「まろやか~」

ととっても好評でした。

これからも、年に2回くらいは、
きき酒会を蔵でやっていこうと思っています。

東京でも、年に1回以上はやりたいです。

またご案内しますので、
興味のある方はこのブログもチェックしてみてくださいね。

ブログランキングに挑戦中です。
今日もクリック応援よろしくお願いしま~す。
(^^)/

[PR]
by shigeri.1008 | 2008-10-29 15:55 | お酒の会