だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本酒の日にちなんで

10月1日は日本酒の日です。って、もう終わりましたけど(^^;)


でもね、愛知県の醸し人九平次さんが先頭にたって、
日本酒の日をPRする明るいデモを、9月の末に銀座でやったんですって(^^)

やろうと思っても、なかなかできることじゃないし、
本当に尊敬に値すると思います。

酒販店さんや、蔵元の仲間たちも加わって、デモをしたそうです。
私も来年は、一般人としてでもいいから、ちょっと加わってみようかな~って思いました。

「売れないね~」が挨拶代わりになっている日本酒の組合の現状とかを
考えても、そういう若い人が出てくるのはホントすばらしい。
おね~さんんは、カンゲキしたっ!

私もなにかやらなくてはっ(^^)

と思って(ということではないけれど)

今年も

達磨正宗恒例

「ゴロゴロ寝正月セット」を例年よりも一ヶ月以上早めに
考えていま~す。

今年は、

普通の「ゴロゴロ寝正月セット」に加え、
「ゴロゴロ寝正月セット~デラックス~」

も考え中で、だるマネーや鮎のとっても美味しいあの場所(どこやネン!)を
入れちゃおうかしらと、考え中。乞うご期待!

15位以内に入ってきました。
ホントにありがとうございま~す。

[PR]
by shigeri.1008 | 2008-10-20 20:47 | その他いろいろ