だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メルマガより~ 思い出の電話機

今日発行のメルマガからです。
ブログにも掲載しま~す。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
 

 思い出いっぱいの電話機 (´・`)


  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





   こんにちは、達磨正宗の白木滋里です。 (^o^)丿

   

   もう言いたくないですが、
   やっぱり「暑い」ですね~。(^^;)

   外に出ると、頭がクラクラしてきます。


   
   今日は、電話の工事をしてもらっていて、
   電話機すべてを取り替えています。


   うちの電話は、もう15年くらい前の機種で
   子機は壊れてるし、
   内線も壊れてました。 ☆<( ̄□ ̄;)>☆


   おまけに、私と夫と子ども二人が住んでいる
   「離れ」には、電話がなかったので、


   父や母が不在の時には、



   「ルルルル」


   と電話が鳴ると、



   どりゃ~~~~~~! 


 
   と、ダッシュして受話器をとっておりました。
   でも、受話器をとった瞬間に切れてしまう電話もあり、
   とっても不便でした。

   (゜-Å)


   でも、今日からは新型の電話機です。
   リースです。

   月に8000円弱で不便から解放され、 
   お客様もお待たせすることが
   少なくなりますので、

   とっても嬉しいです。 (≧∇≦)>" 


   昔の電話とお別れするのはさびしいけどね。




   今は携帯があるので便利ですが、

   昔は、固定電話にかけて
   相手のお家の方に自分の名前を名乗って
   代ってもらっていましたもんね~・・・。 (´・`)



   私なんか、
   大学時代に、友達の男性からの電話で
   こんなことがありました。

   
   「好きな子がいるんだ~、
      でもなかなか告白できないんだ~。」(^^ゞ


   と、もじもじと私に話す彼。


   あんまりモジモジしているので、
   これは、どうやら私のことが
   好きなんだろうと思っていたら、(≧∇≦)
 
   

   最後に



   「でさ~、○○チャンが好きなんだけど

        白木さんからあの子に言ってくれない?」

          
          Σ( ̄ロ ̄lll) 
           


    ま、私の人生、こんなもんですわ。(* ̄∇ ̄*)

    その後、私がどうしたかは
    なぜか全然覚えていません・・・。 (u_u)
    
    言ったかなぁ、言わなかったかなぁ。
    思い出せん~~~(^^;)
    
   -----------------------------------------------

   
   そんな思い出も今は昔。


   平成の思い出に浸りながら飲める、眺める。
   
   予定販売数50セットで、 残り35セットです。



  
    ● 達磨正宗 平成ビンテージコレクション。


      200ml 20本セット + 1本(昭和ビンテージ1979)

      http://www.daruma-masamune.co.jp/vintagecollection.html

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









   もうひとつ酒粕のお知らせです。

    漬物用の酒粕2種類発売しました。

------------------------------------------------

    ・今年の酒粕

    ・熟成酒粕(1年以上)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

両方とも純米造りのお酒の粕です。


   日本酒が売れない(泣)
   ということもあって、
   
   酒粕はどんどん品薄になってきているそうです。


   
   うちでも、やっぱり酒粕はよく出ます。
  
   この時期、キュウリ等を粕漬けにしたり
   お魚を粕漬けにしたりする方も多いようです。



   こちらから、ご注文できますので
   粕漬けを作ってみよう!
   今年も作ろう!

   という方は、ぜひどうぞ~。

    http://www.daruma-masamune.co.jp/kasu.html




   
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

  メルマガ書いている、白木滋里に
    熱いメッセージをお願いします(^^)

    koshu@daruma-masamune.co.jp


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とまぁ、こんなメルマガを月に多くて4回くらい。
少ないと月1回ですが
発行してます。

メルマガ購読希望のかたは
こちらのページから遠慮なくどうぞ
~


ブログランキングに挑戦中です。
古酒の未来のためにクリックお願いいたします

[PR]
by shigeri.1008 | 2008-07-23 11:42 | その他いろいろ