だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

修学旅行 

今日、うちの長男が修学旅行に出発。
といっても、1泊2日の関西方面へ。

明日には帰ってくるので、別にたいしたことでもないけど。

でもみんなバスに乗り込む時に、大きい鞄はバスの荷物入れに入れて、小さいナップサックを担いでいた。うちの子だけな~んにも持たずにバスに乗り込む。

いいのかしら??? 京都についたらお金は大きい鞄から出せるのかしら???

と思ったら気になってきて(ホントにいい加減子離れしなくちゃ)、学校にいる教頭先生に思わず電話してしまった。そしたら先生が優しく

「お母さんのご心配な気持ちはわかりますけど、大丈夫ですよ(^^)
これも、いい経験ですしそうやって覚えていくんですからね~」

と言ってくださった。

わたしは普段仕事にかまけて、手の込んだ夕食を作るわけでもなし、家事も得意とはとってもいえない。。。なんだか息子たちにはかわいそうな思いをさせているのかと深く反省してしまい、涙まで出てくる始末・・・。
仕事と家庭の両立といっても、わたしは自分の両親と住んでいるし楽なはずなんだけど、どうも中途半端かなぁ。とため息が出る。

その上、昨日今日と何年かに1回の酒税関係の指導もあり、バタバタと走り回っているうちに仕事モードに突入していた。また洗濯物は洗濯機の中に忘れられたまま。

でも、今日ふとしたところで久しぶりに見た

「終わりよければ、すべてよし」

という言葉。なんだか救われる思い。
明日長男が旅行から帰ってきたら、いろいろと土産話を聞きたいな。

ブログランキングにも挑戦中です。

あなたのひと押し(^^)クリックお願いします(^^)/




[PR]
by shigeri.1008 | 2008-06-11 17:07 | その他いろいろ