人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の日の新聞

父の日の新聞_d0005720_17435860.jpg



6月15日は父の日です。今年で4年目になりますが、「お父さんを感動させちゃおうin 父の日」と題して、お酒とお父さんの生まれた日の新聞を贈るという企画を酒販店さんや問屋さんにお願いして注文を取って頂いてます(^-^)

上の写真は中日新聞の思い出新聞のファイルです。
この中に希望の日にち第一面など(多分希望すればそこを印刷してもらえます)が入ります。
中日新聞の販売店さんで取り寄せてもらえます。600円で~す。




今年で四年ということで、少し受注は頭打ちではありますが(^_^;)楽しい企画なのです。今日東海地方のお客様用の中日新聞「思い出新聞」が届きました。 他の地方は毎日新聞さんのマイクロプリントです。

日付に間違いがないかを確認しつつセットしてゆくのですがなかなか紙面が興味深く、読んでしまったりもします。

父の日の新聞_d0005720_17435916.jpg

父の日の新聞_d0005720_17435926.jpg



戦争中は軍隊や戦闘の話題。戦後直後はマッカーサーの名前も見えます。
昭和59年の新聞もあり、土光敏夫さんのインタビューもあり21世紀をすごく心配していました。88歳のころのインタビューです。

新聞は世相を見事に映し出しています。自分が生まれた頃がどんな世の中だったのかなどを垣間見るのはなかなか興味深いものです。


ブログランキングにも挑戦中です。目指せ10位以内(^^)

クリックぜひともお願いします(^^)/





by shigeri.1008 | 2008-06-05 17:43