だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IWCでゴールドメダルを頂きました。

昨日の夜発表になった、イギリスのIWC(インターナショナルワインチャレンジ) の
日本酒古酒部門で達磨正宗1979がゴールドメダルを頂きました。

IWCはとっても権威のある世界最大規模のワインコンクールだそうです。
そのワインコンクールに昨年から日本酒造青年協議会の皆さんのご尽力により、
日本酒部門ができました。

二年目の今年は、達磨正宗1979 昭和54年醸造酒を出品したのですが、
去年は昭和59年でブロンズ(銅メダル)だったので
今年は何とか金メダルだといいな~と思ってました。

全結果はこちらからご覧になれます。

http://www.sakesamurai.jp/iwc.html

メダルとか、賞とかにほぼ縁がない「古酒」という酒でやってきたので、
こういうのはなんだかやたらとくすぐったいものですね~。

でも本当に嬉しいです。

これも今まで達磨正宗を応援してくれた方々のおかげと
とっても感謝しております。
本当にありがとうございました。
[PR]
by shigeri.1008 | 2008-05-21 17:24 | だるま正宗の古酒