人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よそのお蔵のお酒も飲もう!

先日、珍しく夫とふたりで岐阜の町の方に組合など
いろいろ行くところがあったので出かけました。

夫が組合で用事をすませている間、せっかく岐阜の町に来たのだから、どこかに行きたいと思い、お得意様の酒の中島屋さんにお邪魔することにしました。

中島屋さんは、岐阜駅から歩いて5分くらいのところにある、こだわりの酒屋さんです。

ご挨拶して、店主ご夫妻とお話していて、

「お!」

と思ったのは、いつもブログで拝見している「長珍」さんのお酒です。
ずっと飲みたいな~と思っていたので、
早速買ってきました。

1本にしようと思っていたのですが、太っ腹の夫は2本買うと言い、
せっかくなので2本購入させてもらいました。

よそのお蔵のお酒も飲もう!_d0005720_9311741.jpg


その夜さっそく晩酌大会で、うちのお酒とも比べたりしながら楽しみました。
両方とも、芯のしっかりした美味しいお酒で、思わず杯も進んで2日で飲みきってしまいました。
時には自分ち以外の蔵のお酒を飲むこともとっても大事なので、研究研修費として落とそうかと思います(^^;)

長珍さんの奥様の書いているブログもとっても楽しいので(日本酒biyori)
http://nihonshu.exblog.jp/

1度読んでみてくださいね~。


あ、ちょっとうちの宣伝にもなりますが、

ゴロゴロ寝正月セット2008

昨日は岐阜新聞さん・読売新聞さん、今日は中日新聞さんに取り上げてもらって、たくさんのご注文を頂いていますので、売り切れも考えられます。

よそのお蔵のお酒も飲もう!_d0005720_937091.jpg


欲しい方は、お早めにどうぞ~!

ご注文はこちらから


ブログランキングにも挑戦中です。
クリックお願いします(^^)/
<

by shigeri.1008 | 2007-12-21 09:38 | その他いろいろ