だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

三連休

といっても、三連休ではなく(パートさんたちはお休み)、お客様の接客をしたり、溜まった事務仕事をしたりしているうちに終わってしまった(泣)

妹夫婦が子供ふたり連れて、京都から遊びにきたので、2歳ちょいの甥っ子をからかって遊んだり、よくわからない言葉「○‘▼○+***」を聞いて和んだりしていた。

夕べのご飯はホワイト餃子。
大好きなのでたくさん食べていたら、今朝体重計に乗り・・・(涙)

今日は、午前中、地区のピカピカロード(ごみ拾い)に参加後、お部屋のお掃除と明日着の古酒のビン詰め(といっても2本)と荷造り。昭和52年を詰めたけど、濃い濃い。
ちょっときき酒してみたりして、美味しさを実感。
あれはもうすごい酒だ。

その後スポーツ少年団のおやつ当番。

帰ってきてご飯を食べたらもう2時で。
今日は第四日曜で定休日だけど、お客様がいらしたら喜んで対応(^^)

でもコツコツ事務仕事の甲斐あって、10月の酒税申告のための書類はなんとか出来ました~。11月も伝票の打ち込みを溜めないように(もう溜まってるけど)頑張らなくちゃ。

明日は、次男が社会見学なのでお弁当を作らねば。。。う~む。
それからフランスから来ているケイコ&マイカさんに会いに、銀座まで行ってきます。
ご飯を食べて、久しぶりの再会を喜ぶ予定(^^)

でも、忙しいから明日は日帰り~。
11月末には法人税も払って決算も終了となる。

お~、もう12月。早すぎる・・・・。

あ、新しいビンテージサイトできました~。自作です。写真も(^^)1度見てくださいね~。

今日もブログランキングよろしくおねがいいたしやす。




[PR]
by shigeri.1008 | 2007-11-25 16:56 | その他いろいろ