だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアへ輸出

この前の土曜日、26日に達磨正宗2006ビンテージ500mlが、
1200本イタリアに出荷されていきました。

d0005720_1735068.jpg
イタリアへ古酒が輸出されるのは、二回目です。
7年ほど前にまず父がフランスで知り合い、私もたいへんお世話になっているケイコ&マイカさんが取り持ってくれたご縁で、イタリアのVELIERさんが輸入してくださいます。

私も昨年、トリノのスローフードに行って達磨正宗のサロンをさせていただいた時に、ケイコ&マイカさんにジェノバにも連れて行ってもらって、VELIERさんにご挨拶に行きました。
(といっても、イタリア語もフランス語もわからないので、場の雰囲気を見てただけ)

こだわりのワイン(トリプルA)にこだわっている、会社で社長さんの情熱たるやすごいものがあります。とにもかくにも1200本という量は今まで海外に輸出する中でも始めての量ですから、無事にあちらに到着するまではちょっと不安ですが、何とか無事に着いてね~!と見送りました。インボイスや原産地証明などの書類も揃えて(これも自分で揃えたのでドキドキ)、不備がないように祈るだけです。

d0005720_1741435.jpg


イタリアに行ったら、どんなところで提供されるのかな~。

本当にいろんな方々にお世話になって、実現した今回の輸出。
これからも続くように、私自身も努力していきたいと思います。

ブログランキングに参加してます

今日もポチッとよろしくお願いしま~す。




[PR]
by shigeri.1008 | 2007-10-29 17:06 | だるま正宗の古酒