だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しげり in NY その4

しばらく書かないうちに、すっかり記憶が遠のきつつある。

NYに行って、JOY OF SAKE に参加し、お得意様に挨拶し、メジャーリーグを見に行って、ジャズクラブに行って。楽しい楽しいNYだった。

さて、次の日は最終日。

今日もバリバリ行ってみましょ~。
ということで、朝早くから(ゆっくりしてると混むの)でかけちゃったのは、


「自由の女神」
d0005720_1524493.jpg


船に乗っていくのだが、セキュリティーが厳しくてびっくり!
9.11があったからそれも仕方ないと思う。

それにしても、当日は本当によい天気でホントに気持ちよかった。
写真を送ってくれたある方のメールより抜粋。

-----------------------------------------------------------------------

>ところで、どの写真を見ても滋里ちゃんが一番楽しそうです。
>解き放たれた主婦の行動を見てしまいました。

----------------------------------------------------------

う~む。私が一番楽しそうだと?。。。
確かに楽しかった。

解き放たれた主婦の行動って、ちょっと危ない感じだけど、
とくに変な行動はしてませんので、ご安心ください。

解き放たれたのか、放し飼いなのか、放牧なのか、と考えてみる。。。


と、話がずれたので、元に戻します。

自由の女神を見て、それから移民資料館?に行き、朝ごはんがまだだったので、ハンバーガーを食べる。でも、私は今回アメリカの普通のハンバーガー等は、半分も食べられなかった。
まず、パンが堅い。。。アゴが・・・・、疲れる。うちに帰ったら2キロほど痩せていたほど。


それから、お土産を買う為に、5番街に行った。
ここには、世界中のブランドが集まっている。

今回、留守番している夫(いつも留守番か)に、お土産を買わないとまずいので、ぼろぼろだった彼の財布(12年前の新婚旅行のニュージーランドで買った)を思い出して、財布を買うことにした。一緒に行った、蔵元に男性の財布は何が言いか聞いてみたら、いろいろ教えてくれたので参考になったけど、私の予算が低すぎて「白木さんケチ!旦那さんがかわいそう!」と言われる。それで、今回は清水の舞台から飛び降りたつもりで、グッ○の財布を買った。
きっとよい財布を持っていれば、お金も溜まるだろうという祈りを込めて買ったのだ。

帰って彼に渡した。

「ほ~!」と喜んでいたけれど、

「もったいないからすぐには使わない」

とのこと。だから溜まらないんだよ(泣)


また話がずれました。


買い物を済ませ、急いでホテルに帰って、着るつもりのなかった着物を着る。
もう、JOY OF SAKEを終えて、お遊びモード(おい)に、突入していたわたしは、着物を着るつもりが全くなかったのだ。これも某蔵元に「白木さん、仕事だからね。」と教えられる。


ここがMEGUさんの玄関で~す。
d0005720_15192719.jpg


今回は、古酒会さんの主催で長期熟成酒研究会の協賛のもと、19種類の古酒を約20名のお客様に楽しんでもらいました。JOY OF SAKEの時とはまた違って、ゆっくりといろんなお話が出来たのでよかったですし、ドイツからもわざわざ参加してくれたお客様もいて、知り合いのかただっだし、思わぬ出逢いにびっくりしたり(^^)。

d0005720_1522936.jpg


d0005720_1524812.jpg


古酒に合うお肉や、チーズなども出て日本酒の古酒の魅力を楽しんでいただけた会だったと思います。この古酒会の勉強会は、もう何回も行われていて、古酒の海外での可能性を感じることができました。

とりあえず、今日はここまでにしておきます。
ちょっとこれから用事があるので(^^)

ブログランキングに参加してます。

よろしくお願いします。 




[PR]
by shigeri.1008 | 2007-10-21 15:17 | だるま正宗の古酒