だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しげり in NY その3

28日。NYも2日目の夜。

お昼にはお得意様の酒蔵さんで、輸入代理店の方と素敵なランチタイムを過ごした私。

夜は、文化的背景・アメリカ人の行動学などなどを調べるべく、

メジャーリーグ観戦に行ってまいりました。

ヤンキースの試合がアウェイだったので、メッツの試合です。
野球場はすごく広くて、芝が広がっていて開放的(^^)
あ~、アメリカに来てるんだぁ。と開放感に包まれてうっとりします。

みんな
「こんなに遊んでる出張は初めてだ。」
「会社のものにばれると肩身が狭い。」
「冥土の土産になるから」

などなど少しの罪悪感と、
大きなワクワク感を胸に、野球観戦です。

いいんですっ!
みんな日本では一生懸命働いているんですから。
遊ぶ時は遊びましょう!(って、これ仕事の出張ですから)


d0005720_9535044.jpg


周りのメッツファンの皆様は非常に熱くて

「レッツゴー メッツ! レッツゴー メッツ!」

との応援がすごい。。。声がでかいって。
やはり身体が大きいからかなぁとひたすら感心・・・。

小学生の時にソフトボールをやっていたし、大体のルールもわかり面白かったです。
ただ、だんだんと寒くなってきて6回裏あたりで引き上げました。

さて、引き上げたのが9時ごろだったかな、みんなおなかもすいたことですし、七賢さんの北原さんに素敵なお店に連れて行ってもらいました。

CHANT (ちゃんと)
さんです。

ここでは、七賢さんと奥の松さんのお酒を楽しみました。
それもお燗にしてくれるんですよ~。NYでぬる燗が飲めること自体にもびっくりしました。とっても美味しくて感動でした(^^)

d0005720_1074833.jpg


これはお刺身の盛り合わせ。
こちらもホント、岐阜ではなかなか食べられない高級品。
幸せです。

このお店もお勧めなので、まだ達磨正宗はありませんけど(^^;) 是非是非行ってみてくださいね~!

さて、もう夜も12時をすぎていたでしょうか。。。
時差ぼけの為、夜になるとギンギン状態(どんなんや)が続く私。。。

亀井酒店さんの伊藤さんから、ジャズバーに行きたいとのご要望。それなら私もということで、頼みの綱は七賢北原さま。

本当に申し訳ないと思いつつも、連れて行ってもらいました。
北原さん、本当にありがとう。

ジャズバーは、地下で薄暗く、とってもいい雰囲気です。
サックスとドラムとあとベース。


d0005720_1015535.jpg

があって、まずはスローなジャズが流れていました。
飲み物はカクテルを北原さんに頼んでお任せでお願いしました。
って、ここまで書いてホント自分でやるべきですね。でもあちらでは女性はたいへん大切にしてもらえるので(あ、うちで虐待されているわけではないので念のため)、海外は好きだぁ。

そのうちにピアノなども仲間入りして、アップテンポになりました。

そして3時に終了(^^)
ホテルに帰って寝たのが4時です。

次の日は、MEGUさんでの古酒会が夕方からあります。
それまでは???

それでは 続く(^^)

ブログランキング、復活してきましたぁ!ありがとうございます。今日もよろしくね!





[PR]
by shigeri.1008 | 2007-10-07 09:37 | お酒の会