人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吟醸バー66

この前、といっても4月の下旬ですが、
東京日帰り出張で、ちょいと時間ができたので、

東京駅八重洲口の吟醸バー66に行ってきました。

http://www.ginjyoshu.jp/ginjyo-bar2007/store.html

今年1月から10月までオープンしているそうで、
お手ごろ価格で、日本吟醸酒協会メンバーのお酒が飲めるそうです。

ということで、
さっそくお勧めの三種類と、おつまみを選んで、
早かったので(5時くらい)ほとんど人のいない店内で、ゆっくりと味わいました。

吟醸バー66_d0005720_16374343.jpg


3種類もあるので、
少しずつにして欲しい、と店員さんにお願いしたのですが、
たまたま知っている人で(なぜか)

「そんなことおっしゃらずに!」

としっかり注いでくれました。


吟醸バー66_d0005720_16393376.jpg


すきっ腹には答える冷酒・・・。
しかしおつまみも美味しくいただきまして、幸せでした。

スタンドバーなのですが、隣のラーメン屋さんのラーメンが
すっごく食べたくなって大変でした(^^;)

お酒は、それぞれの蔵の個性が出ていて(えらそうなコメントでごめんね)
美味しかったけど、私としてはちょっと温度が低すぎるような気がしました。
30分ほどのうちにお酒の温度が上がってきましたが、そのほうが美味しく感じたのです。

その後、新丸ビルのプレオープンに行き
「神田新八」さんにご挨拶しました。

「神田新八」新丸ビル店に行かれたら、
達磨正宗熟成三年と、平成八年新八ブレンドを頼んでねっ!お願いよっ!

ここはなぜか写真を撮るのを忘れたのです。ごめんなさい(^^;)

その後、品川の酒茶論に行って、結構古酒を飲んで、
ピザまで食べて、9時ごろの新幹線で帰りました。
by shigeri.1008 | 2007-05-22 16:39 | お酒のつまみ・美味しい料理