だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日はお誕生日

メルマガには書いたのですけど、
今日はわたしの○十代最後のお誕生日です。

もうそろそろ本当に大人の仲間入り!(まぁ、今までもそうだったと思いますけど)
大人として扱われる年代になってきたかなぁ。
今までは、父(蔵元)の娘さんといわれることが多かったけど、
最近は違ってきました。


ただ、自営業で現在結構厳しい状態にある日本酒業界にいると、
自分で決めたことも、後になると不安になったり、誰かにいろいろ教えて欲しかったり、
愚痴を聞いてほしかったりと、気弱に成ることがあります。

夫は社長ですし、もちろん相談もしますが、
彼は、杜氏としてもとても忙しく、外に出るのはわたしがほとんどなので、
どうしてもいろんな決定をわたしがすることが多くなってしまいます。

「わたしでは分からないので」

という逃げも通用しないので、
責任という二文字を背中に背負って、
それでも前向きに明るく、生きてゆきたいなぁ、

と、人生を語る誕生日なのであります。


あ、今日は昨日の飲み会がたたって二日酔い。
そして朝から12年間使ってきた炊飯器が壊れ。。。

あわただしい誕生日となりました。
[PR]
by shigeri.1008 | 2007-05-19 15:43 | その他いろいろ