だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

事務仕事が・・・

溜まってしまっていて、どうしようもないです。

12月はバタバタしていてなかなかできず、気がついたら12月の伝票がたまりまくっていたので、土曜日に一日かかって入力しました。あ~、達成感。

これで12月の酒税申告ができる。。。

しかし、酒税を電子申告にしてから間違い(何だか紙面じゃないので間違うのだ)が多くて、結構税務署の方から電話がかかってくる。いっそ紙の申告に戻したほうがいいのではないかと思うけど(^^;)


さて、酒造りも佳境に入り、今日も午前中搾り機の洗い仕事をしたりして過ごす。
腰にきました。

これも美味しいお酒を造るため。がんばりますね。
[PR]
by shigeri.1008 | 2007-01-21 17:17 | その他いろいろ