だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は大雪

岐阜は今日は雪です。

美濃地方で雪が積もることは、そんなに無いのですが今日は明け方から降り出した雪が10センチくらい積もっています。 京田辺市から遊びに来ている妹夫婦の子供=私の姪っ子は普段雪などほとんど降らないので、とっても嬉しがってさっそく雪だるまを作ってました。

雪は、降れば大変なのですが、やっぱりきれいで大好きです。
これから雪の中を子供たちと散歩してこようと思います。

さて

夕べ飲んだ、シャトー・レ・ピュイの1998は、美味しかった~。
なんと言ったら良いのか、ワインの味わいの表現に自信の無い私ですが、すばらしく洗練されていてエレガントな味。そうですね~、女性でいうとアクセサリーはつけていないけれど、美しいプロポーションとぴったりしたシルエットのきれいなドレスをまとった大人の女性、という感じ。

私も飲んだ人を感動させるようなお酒をどんどん提供していきたいです。
[PR]
by shigeri.1008 | 2007-01-07 11:20 | その他いろいろ