人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラジオ電話出演

本日の午後2時過ぎから、ラジオの東北放送の情報番組「YAJIUMA発 ラジオな気分」という番組の「おもしろ、お役立ちグッズ」というコーナーに10分間電話で出演させてもらいました。

今回、「アイスクリームにかけるお酒」を日経MJで見て東北放送の方から電話があり、お受けしました。事前にファックスで「こんなことを質問します」という事項が2、3送られてきましたが、後はまったくのぶっつけ本番です。

私自身は、そのラジオ放送は聞けないわけですので、ラジオを通じて明るい男女二人の方に商品の説明をしているという感じです。ただの商品説明と違う点は、スタジオで事前に送ったアイスクリームにかけるお酒を実際食べたパーソナリティの方が、どんな反応を見せるのか検討がつかない点でしょうか。

「ぐっ!」

とか

「ん?」

とかいったきり会話にならなかったらどうしようと思いましたが、さすがはおしゃべりのプロです。
ちと誉めすぎでは!と思うほど誉めてくださって絶賛してもらいました。あ~、よかった。

それにしても、このアイスクリームにかけるお酒はとっても反響があります。
やはり、アイスクリームに日本酒をかけるという、一見びっくりするような以外な組み合わせには
皆さん注目してくださるみたいです。

私もとってもうれしいし、これをきっかけにもっともっと古酒そのものが広まって欲しいと思います。達磨正宗だけでなく美味しい古酒を造っている蔵元全体の需要が伸びればいいなと願うばかりです。

ブログランキングに参加してみることにしました。 クリック応援よろしくお願いします(^^)


by shigeri.1008 | 2006-12-18 21:31 | その他いろいろ